『自由の哲学』を読む

自分で見て・考えて・動くために。
『自由の哲学』に一文ずつ取り組みながら、
考える日々を身近に。

ちくちく針仕事~子どものGパン~

2017年04月20日 | てしごと


子どもの服って、なんでこんなに傷みが早いんだろ。
Gパンの分厚い生地だって、すぐにひざが破れます。

放置してたんだけど、3本とも敗れる&
買いに行くのを面倒がってつきあってくれない、
という事態になり、ひさびさに繕いもの。


ちょうど、同じクラスになったお友達に
ハワイのお土産をもらい、
近所のお友達の自転車もハワイのカメ。
…って、ミもフタもない呼び方だけど、
アレは何というキャラなのだ??

コレ↓


まぁ、とにかく、
端切れからハワイのカメキャラを切りだして、
ちょっと遊んでみました。

手元に白い糸しかなくて、
ひざに布を当てて縫った後、
意図が余った分をチクチクと足跡に。

波打ち際を越えて、海に入った1匹と、
波を見たけど、入らずにフラフラ歩いてる1匹。
今朝、早速はいて行ってくれました。
やったー!

コレで喜んで着てくれるなら、
もうしばらく、Gパン買わなくてよさそう(^^)。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 嵐の後で | トップ | なぜここに?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL