デカセギおやじの軽井沢落書帳

半年、軽井沢住民。耳にした事、目にした事等、軽井沢を中心にブログります。
      時には、ローカルな軽井沢も。

微活動がやや、ほんのちょっと上向きの浅間山

2017-03-13 | 軽井沢
3月ぶりに軽井沢に。冷たいけどおいしい空気を感じながら、2泊しました。

3/11のお昼、浅間山の微振動がいつもより活発になってるらしい。

   と、耳にし、即見にいきました。場所は発地です。

私の肺気腫のように、マグマがハーハー息づいているかもしれません。



  確かに噴煙は通常よりかなり太い筒のような形で真っ直ぐ吹き出ています。



  しかも、噴煙は風に流されていく雲と違い、垂直のまま。噴煙に力があるって事なのでしょう。


3時間後風越公園付近からの写真も



  相変わらず、太い噴煙でした。あくる日、3/12も太い噴煙でした。

------ちょっと、心がざわめいた浅間山でした。------


1月東京にいる時に、八風ホテルの工事が中止されてる、、、うわさが、、、



現場に行きましたが、工事関係車は何台も作業中でした。

いつもの<軽井沢うわさ>でしたが、昨年春から比べますと

       あまり工事は進んでないように思えたのは、気のせいかも?



来週には、ツタヤさんの軽井沢店の場所をブログ致します。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デカセギ前のつぶやき | トップ | 桜/染井よしの発祥の地・駒込 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
噴煙 (Gome3)
2017-03-15 09:14:02
おやじさん
浅間山・・見事な写真ですね!
 実は私の故郷は前橋の南部でして、子供の頃は噴煙や爆発は度々、風向きに寄っては火山灰も降って来ました。
 浅間山の噴煙は私には懐かしい光景です。
噴煙 (デカセギおやじ)
2017-03-15 11:36:33
Gomeサン、コメントありがとうございます。故郷は前橋でしたか?話は違いますが、asikagaさんのFBのメッセイジにGomeサンからのお言葉を伝えておきました。

コメントを投稿

軽井沢」カテゴリの最新記事