デカセギおやじの軽井沢落書帳

半年、軽井沢住民。耳にした事、目にした事等、軽井沢を中心にブログります。
      時には、ローカルな軽井沢も。

危険!ご注意!ここの合流地点(南軽井沢)

2017-05-16 | 軽井沢
軽井沢インターに向かって、南軽井沢交差点を通過
 地元の車は左車線を走ります。
  右車線を追い越し車線と思ってスピードアップする車もいます



2分もすると、右カーブです。この地点ではまだ合流地点があるとはわかりません。
  前に、車がいたらなおさらです。このまま2車線走行とほとんどのドライバーは思います。



カーブしたとたん、
   いきなり! 右車線が左車線に合流となります!!!!
   右から左ですよ! 左から右じゃあないですよ!
   合流するためのインターバルも短い!



オタオタしてなかなか合流出来ない車、
  無理やり合流してくる車、
    合流出来なくて止まってしまう車

いろんな運転があります、ご注意ください




右車線の右側に、
  「この先左に合流です」と、でっかいカンバンでもあればいいのですが・・・


  事故が起きませんよう・・・・・に







ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 軽井沢今朝も霧、Harukiへめ... | トップ | この壮大な崖の下に湯川ダムが »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL