デカセギおやじの軽井沢落書帳

半年、軽井沢住民。耳にした事、目にした事等、軽井沢を中心にブログります。
      時には、ローカルな軽井沢も。

デリシア軽井沢店はレジが早くなった

2017-05-03 | 軽井沢地区スーパーの話


デリシア軽井沢店 一番良くなったのは、

右半分(6~9)のレジ列には自動支払の機械が設置され
待ち列が長くても、50%以上スピーディになりうれしいかぎりです。
あっという間に自分の番がやってきます

つまり、

レジ係りさんは品物の金額を今まで通りチェッカーして作業終わり。
(次の人の番となりますので、早い速い)

その後の支払は、お客さんが支払の機械で現金又はカードのボタンを押して処理。



そして、この機械の超スグレているのは

小銭を全部放り込むと、ちゃんと計算して余分(不要)なコインが戻ってくるのです。
小銭を数えて入れなくても言い訳なのです

左半分(1~5)のレジは、今まで通り普通のレジです。

そして、一番心配していました事ですが、

ツ○ヤさんにはない、マツヤのアットホーム的な
おひさしぶりです、とか、 寒いですね とか、 おまたせしました、 とか、

軽井沢らしい対面レジ対応は残っており、ひと安心しました



ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« レイクニュータウン・ローズ... | トップ |  デリシア軽井沢店、旧ピーコ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

軽井沢地区スーパーの話」カテゴリの最新記事