One Voice

ひとりごと。
ある意味、日常の垂れ流し……

町田ゼルビアv.s.セレッソ大阪

2016-02-29 23:12:57 | F1/サッカー/その他スポーツ
行ってきました。
野津田まで。
同じ東京都なのに、1時間半以上かかったよ(笑)

「ここどこ?」という場所にスタジアムはありました。
(ちなみにうちは味スタが一番近くてチャリ圏内で家でライブや応援の音は聞こえます)

試合を見に行った理由は正月に衝動買いしたカメラのボディの試運転(そこかッ!)
レンズは前からの物ですが、どんなかなーーー、ということで。

一体どっちの応援なのか――というところではゼルビア!
でも内心セレッソもすごく気にかけてます……ええ、ホントは(^^;
むしろ中立っぽかったんですが(^^;) ホーム席にいましたので、もちろん本気でホームの応援をしてました。

試合は0-1でアウェイのセレッソの勝ち。
っていうか、選手層みたってセレッソのが有利だし、正直勝たないといけないチームだというのはわかる。
でもフタを開けてみればスコアは1点で、どっちが攻めてるのかと言えば、ホームゼルビアの方がよく攻めてはいたと思う。
あとは最後の精度なんだろうなぁ、と。
ゼルビアは攻め上がっていくテンポが最後どうしてもセンタリングが中に人が入ってくるのを待ってしまう印象かな。
そういう意味では弾運びから中にボールを放り込むテンポはセレッソの方がやはり早いしゴール前には一気に上がってくるよね。

とはいえ。
Jリーグ観戦はホントに久しぶりで、ここのところテレビではJ1しかみてないし(しかもチャンピオンシップとかね)週末はテレビで基本ブンデスを観戦することが多い。
生観戦という意味では日本代表の試合だからスピード感という意味ではやはり物足りなさは感じてしまった。


でも、久々の生観戦は楽しかった!!
そんなにクソ寒くもなかったし、お天気もよかったからね。
スタ飯も美味しかったよ!(ちょっと並んだけどね……)
食べたのは豚丼、コンフィサンド、ポテト。
もちろん、ひとりで全部食べたわけでは(笑)友人とシェアです。
でも、ペロリでした!

で、肝心の写真、どぉ!?
なんかイマイチ、アタシの鈍った腕のせいで納得の写真はあんまりなかった。
やっぱりスポーツは難しいね。

もっとカメラ触らないとな。

最新の画像もっと見る