ONE

日常雑記
 【僕たちの 1~ONE~】

調査結果。「LIVE STRONG」の偽物

2005-08-12 03:18:55 | ラバーバンド
ちょっと前の記事で書きましたが、
~「LIVE STRONG」の偽物について~が今日の記事です。

偽物を買って後悔しないために!!

その一、バンドの色が黄色以外のもの。
その二、台湾製(生産時期によっては、台湾製も存在するようです。はまちん様より)
 
その三、バンドに接合部分がある。

その四、文字部分の削られたところにツヤが無い

その五、包装している袋に書かれた英文中の最後の行にある「LIVE STRONG」が小文字混じりで「Live Strong」になっている。
その六、その五で言った「LIVE STRONG」の「STRONG」が太字ではない。また、TMと右上に書いていない
本物
偽物
その七、若干黄色に白を混ぜたような感じの色をしている。(包装用袋)
その八、ユースサイズの袋の真ん中に「youth」と書かれていない。
手前が本物。奥が書かれていない偽物


以上、上に書いた8項目が当てはまれば偽物である確率が高いです。


あくまで自分の調べた結果であり、絶対にこれが正しいと言うものではありません

このブログ内の画像・文章は無断転載禁止です。

もし何か情報がありましたらコメント欄からお知らせください。

コメント欄からいただきましたが、

Q.色違いは別の趣旨のものでは? from chiaki様より
 A.色違いで(ピンクやマーブルなど)「LIVE STRONG」と入っているものが存在します。説明不足ですみません・・
(ピンクのラバーバンドは確かに存在します。確か、乳がん撲滅だった気がします。)

Q.袋に入っていませんでした。 from snow様より
 A.正規の所から買っても個々に袋に入っていない場合もあるようです。
(僕の場合は、10個一つ一つが袋に入っており、それをMADE IN CHINAと書いてある透明の袋に詰め合わせてありました!)


Q.その五に当てはまらない・・ from altman様より
 A.製造された時期によって袋に入っていなかったり、袋にも種類があるのかもしれません・・ 偽物の場合、コピーされていて、直線が歪んでいたりします。


追伸(8/31)
台湾製は存在するとの事です(はまちん様より)
それに伴い、袋の作りも若干違うものもあるようです。と言うことで、袋のみでの判断は難しくなりました・・・
ですが偽物の袋はコピーされているものなので、直線が歪んでいたりします。

最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (春風)
2005-08-12 14:47:15
「ランス基金」のHPから購入したので本物だと思いますが、偽物も出回っているんですね。量販店にご指摘の偽物がありました。
返信する
TBありがとうございます (tuoa)
2005-08-12 15:04:56
私は公式ページから買ったので、その心配はありませんが、ブランド物とかと違って、こういうもので偽者が出回るのは非常に悲しいですね。
返信する
TBありがとうございます。 (springer)
2005-08-12 15:22:18
自転車が好きで、昨年この”LiveSTRONG”を知ったのですが、英語が苦手なため入手をあきらめていたのです。

色々な方のブログから「直接寄付するのも難しくないのでは!」と思い、ランス・アームストロング財団への寄付を行い、イエローバンドを手にすることができました。

それぞれのリストバンドには、こめられたメッセージがあることを知って身に付けてほしいものです。
返信する
偽物あるんですね (chiaki)
2005-08-12 15:47:48
TBありがとうございます。

本物サイトから注文したので間違いないとは思いますが、いろいろあるんですね。

ところで、別の色のものは、偽物ではなくて、別の趣旨のものだと思いますよ。

白のは世界の貧困をなくそうという趣旨ですし、ピンクのは女性云々だと聞いたことがあります。
返信する
きっと… (snow)
2005-08-12 16:30:56
トラバありがとうございます。

きっと私が持っている物はニセモノでしょう(涙)

白ピンクのマーブルや、黄緑のマーブル等

いろんな種類のがありましたからねぇ。



それ以前の問題に袋に入ってませんでしたからね(汗)

買ってから「LIVE STRONNG」を知りましたので…遅。
返信する
thanks for ur TB! (s-rfrn)
2005-08-12 17:40:44
TBありがとうございます(゜∀゜)

自分の持ってるのはホンモノでした。よかったァー。

友達はニセモノ(色違い)を持ってましたけど・・・(アーア・・・

やっぱ本物じゃないといけないですよね。せっかくいい企画なのに、それで儲けようとする人がでてくるなんて・・・(´・ω・`)ガッカリ・・・
返信する
ThankU 4 Your TB (mathar)
2005-08-12 18:04:16
TBありがとうございます。

公式から買ったので当然ですが、ホンモノでした。

このリストバンドの意味を知っていれば、ニセモノで儲けるのをためらうと思うのですが。

性善説過ぎますかね…
返信する
初めまして (marine)
2005-08-12 22:29:01
初めまして。TBありがとうございました。

ツール・ド・フランスの再放送が始まりましたね。これを機にまたLIVESTRONG購入熱はあがるのかもしれません。

でも本来の意味を見失ってただファッションだけで取り沙汰されることにはなって欲しくありません。

オークションだのコピー品だの、最低の金儲け主義が跋扈して気分が悪いような社会です。いままさに癌と闘っている人間が知ったらどう感じると思ってるのでしょう。

まずは正規ルート以外からは買わないことですね。偽物への警鐘はばんばん鳴らしていくべきと思います。
返信する
こんにちは (kets_k)
2005-08-12 23:59:41
TBありがとうございました。

大変詳しい調査結果を見せて頂き、あらためてこういった偽物に対する防衛の気持ちを強くすると共に、偽物を作っている人たちが、どんな目的で売っているのかを考えると本来の主旨が主旨だけに、とてもやりきれない気がします。

やはり募金は正規の方法をとるのが一番ですよね!!

返信する
初めまして (relaxopenenjoy27)
2005-08-13 01:19:45
TBありがとうございます。

偽物が出ているのは悲しいですね。

私も正規ルートで購入するため、英語に強い友人に頼んで注文しました。

ちなみにピンクバンドは乳ガン撲滅だった気がします。

流行やファッションだけで終わらずに、身に付ける人は誠意を持って付けて欲しいですね。
返信する