モノ作り、ハンドメイド大好き!ワン-オフ アイテム

「モノ作り」をテーマにしたコンテンツを中心で情報発信中!他にもパフォーマンスに関するエピソードや、身近な話題も記載。

記録的な猛暑の中で

2016年08月07日 10時22分31秒 | 大道芸
昨日の多治見市は強烈な暑さでした。
数字的にも記録的な状況。(日本全国的にでありましたが・・・)

そういう中でもスタッフの方が一生懸命準備され、
それを沢山の方が楽しみにされていて、
特にキッズたちは暑さなんて関係ない!というくらい元気にハシャギ回っておりました。


当日の気温予想、しかもスピニングマスターズの1回目の出演時間にドンピシャで39度予想。

体感的にも ホントにそれくらいはあったんじゃないかと思えるほどの暑さの中
パフォーマーンスを精いっぱい頑張ってきました。



当日の気温状況が写真からでもわかるくらいでしょ??



炎天下でのファイヤーショーというだけでも過酷。
強がったりするつもりもありませんし、
その場の環境で最善をつくし、
その場で出会ったお客さんに楽しんでさえもらえればそれでOK!!

ただ、ご覧いただいているときに熱中症などで倒れても・・・。

機材や道具用に主催者が用意してくれたテントを急遽お客様側へ移動していただきました。
直前にも関わらずスタッフの方が皆さんで協力してくれて本当に助かりました。




かくして 写真のような状況でのショーとなりました。

これはスピニングマスターズメンバー全員覚悟の上でありました。



2回目の5時45分からに向けてエネルギーチャージ。

刻々と変わる天気予報では5時頃に豪雨との予想。
4時頃には一度降りましたが、そこまでの大雨でもなく、まだこの後に来るのかと
今度はパフォーマー側にテントを。これで最悪、ショーの途中にどしゃ~~っと来ても大丈夫!!




これが強運というものなのか、最後の最後まで一粒の雨も降らず
大勢のお客さんにも集まっていただけて楽しく盛り上がれました!!


炎天下でも無事にショーができ、
大雨予報もなんのその、
現場で時にはスピニングマスターズを応援してくれて、
時には場をつないでくれたりと大活躍だったのがこの人!!!

バカ殿しんちゃん、でございます!!
休むことなく会場を練り歩き、子供たちに大人気!!




気温的には大変なパフォーマンスとなりましたが、
スタッフとバカ殿しんちゃんに支えられて2回のショーをすることができ感謝しております。

ご来場いただきました笠原町のみなさま、ありがとうございました!!




後日、スピニングマスターズのホームページにて報告記アップ予定。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 39度!? | トップ | 久しぶりに南ゲートで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL