モノ作り、ハンドメイド大好き!ワン-オフ アイテム

「モノ作り」をテーマにしたコンテンツを中心で情報発信中!他にもパフォーマンスに関するエピソードや、身近な話題も記載。

お盆休み

2017年08月13日 23時03分06秒 | 日記
夏休みの折り返しポイントとも思えるお盆休み。

不安定な天気が続いておりますが、これもひとつの夏の風物詩であります。
与えられた状況で最善を!これも大道芸パフォーマーとしてひとつのポリシーであります。

雨でできない!と嘆くよりも、そんなスリリングな状況も楽しめば、大道芸実施もより楽しいものへと変わるものです。

昨日のデンパークはデイライトのパフォーマンスが2回、これはバッチり!直射日光の中(笑)で!


ナイトパフォーマンスはそのご褒美のようにそよ風の涼しい夏の夜で
先週よりもやり易かったという実感でありました。



こういうナイトパフォーマンスならではの、それでいて欠かせない機材がライティングに使用するLED投光器。

ハロゲンに比べると格段に消費電力が少なく、そして発熱量が激減なのでパフォーマーにやさしく、
暑くないのがありがたいし、エンジニア的にも100Vでなくても12V~16V付近で点灯させられる製品なら
リチウムイオンなどのポータブル電源で十分に光量を確保できるので助かっております。



本日は渋滞予想の中中央道で飯田市へ。

有名な8.6キロのなが~~~いトンネルで事故があり、早朝から渋滞でありました。

覚悟はしてましたが2時間半。そして到着したのが伊那谷道中かぶちゃん村。

夏休みで賑わっております。

お休み処 ほっと屋の店長さん発案の恒例のコイツ!!



今日は大きな氷に埋まっているスーパーボールではなく、ゼリーにキッズが群がっております!!いいねぇ!!



そしてスピニングマスターズの大道芸。





その後に開催されたさっちゃんのMCで進行するスイカ割り。大人も子供もみんなでわいわい。





1回目の大道芸終了後にOK!ヒロヤが「食欲がぁ・・・」とバテ気味だったので
2回目のショーが終わってから、これ!!これですよ!!
南信州へ来たら 蕎麦と五平餅。セットでオーダーできます!!




その後、さっちゃんとディアボロデュオプレイの練習をしていて大雨となり、
早目に切り上げて一旦名古屋へ帰還。



明日も早朝出発でディアボロ体験ひろばの実施で伊那谷道中かぶちゃん村に!!

いよいよ折り返した感じ、、、がんばろう!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花火 | トップ | 大盛況!ありがとうございま... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL