モノ作り、ハンドメイド大好き!ワン-オフ アイテム

「モノ作り」をテーマにしたコンテンツを中心で情報発信中!他にもパフォーマンスに関するエピソードや、身近な話題も記載。

新舞子でパフォーマンス!

2017年07月23日 23時30分11秒 | 大道芸
水分補給が欠かせない 毎日でありますが、
ハッ!と気づけば 朝早くに家を出発してから 夜帰宅するまで
一度もトイレに立ち寄っていないという 世にも恐ろしい事実を自分で知るのであります。(笑)

大量に摂取した水分は汗となり、蒸発していってしまうので
まったくトイレに行く気にもなれず・・・なのであります。


今日は新舞子へ出かけました。



何年かぶりでプールサイト゛というフィールドと、
浜辺という特殊な環境でのパフォーマンスが妙に新鮮で楽しくやってこれました。

プールサイドでというのは何年か前に西武園遊園地の流れるプールサイドで
文字通り流れていくお客さんを止めながら(笑)のパフォーマンス。

これがまた信じられないくらい盛り上がって、
スピニングマスターズとしては「プールサイドが好き!!」という好印象なフィールド。

ただし、なかなかやりたくてもやれるような場所でもなく、
特殊な場所でのショーは貴重な体験をさせていただきました。

15分のショートバージョンをこなし、直ぐに撤収と移動。

今度は浜辺での大道芸パフォーマンス。



準備しているのはこれ、ダイレクトボックス。通称DIという音響機材で
我々のような小規模PA環境から、大型のPAシステムにライン接続をしてもらう時に
信号を整えたり、ノイズ対策のために使うものであります。



スピニングマスターズもイベント出演時には良く活用しておりますが、
あまり良い製品でないため音がやせたりして、ミュージシャンの間では不人気な製品ですが、
ま、大道芸など音質的にこだわりがなければこんなので十分なのであります。



浜辺と言ってもパフォーマンスエリアは芝生。

みんなで再セッティングをしております。




雨雲レーダーによれば出演時の1時過ぎ辺りに大きめの雨雲がぁ!!

ステージ上空も暗く大きな雲が接近中。




調整範囲内で少し早めにスタートさせていただき、
ちょっと駆け足気味でショーをしましたが、ファイヤーショーに突入したころにポツポツとやられてしまいました。

お客さんは水着の方が多かったので大きな影響はなかったようですが、
ちょいと慌てていたのは我々パフォーマーの方だったかも。(笑)

撤収のころには普通に雨が降りだしてギリギリだったのかな。



そしてラストはホームグランドのジャズドリーム長島へ。

途中のコンビニでランチを買いこんで高速移動!!
雨が降っていてできなかったとしても、とりあえず予定通りの行動で、
そして現場には行ってみるというのがスピニング流なのです。

結果的に1回のパフォーマンスをさせていただくことができました。





3ヶ所で3回のパフォーマンスでとっても楽しく営業、そして大道芸活動ができました。
しかしながら、高年齢化が進むスピニングマスターズのサポートスタッフ二人はヘトヘトでありました!(笑)



明日もジャズドリーム長島での平日大道芸パフォーマンスに挑みます!!!





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑さ対策 | トップ | 暑中お見舞い申し上げます! »
最近の画像もっと見る