モノ作り、ハンドメイド大好き!ワン-オフ アイテム

「モノ作り」をテーマにしたコンテンツを中心で情報発信中!他にもパフォーマンスに関するエピソードや、身近な話題も記載。

出演ではなく、参加、であります!

2016年02月20日 22時55分01秒 | 日記
今日はスッキリしないお天気でしたね。

名古屋市内のあるファミレスで初ファニーショーの成功を祝い
みんなで「おつかれさん!!」ってやったわけですが、
その時の雨の降り方がバケツひっくり返したかのような雨量。

駐車場に立って車の誘導整理を行っていた警備員のおっちゃんが気の毒で…。
仕事とはいえ、レインコートを着ていても寒いだろうにね。

今日は午後から子供会イベントに参加。




スピニングマスターズでは子供会さんの行事にはたくさん参加させていただいておりますが、
ソロパフォーマンスとなってからは初で、
更に新ファニーショーの初陣でもありました。

また、スピニングマスターズでは昔から子供会行事には「出演…」という言葉より、
「参加…」というニュアンスを使うことが現在でも多いのですが、
場所を与えられてそこで出演をさせていただくというよりは、
参加させていただき、子供たちや、役員のお母さんたちと
一緒に楽しい時間を作るという、そういう気持ちから「参加」なのであります。




会場が2階だったので機材の多いスピニングにとっては
荷物の上げ下ろしが決して楽な状況ではありませんでしたが、
搬入時から役員のお母様たちが積極的にお手伝いいただき、
そのバイタリティーとパワフルさに「今日の会は失敗はありえない!」と確信した
トモヒロパパでありました。

みなさま、本当に助かりました!ありがとうございました!!


今日はディアボロ体験も実施。



やったことある子も、そうでない子もみんな上手に回してたよね。
こちらもキッズたちの「参加」です。こういう参加型で今自分たちの目の前で
やっていたことをキッズたちにも楽しく体験してもらうための参加型イベント。

もう何年やって来たか忘れてしまうくらい。

ファニーショーもディアボロ体験も大成功でありました。
後ほどスピニングマスターズのホームページの方で!!




スピニングマスターズのディアボロ体験教室は
3月12日 土曜日 にも四日市 ララスクエアで一般イベントとして開催予定でおります。
OK!ヒロヤのミニパフォーマンスと合わせてディアボロ体験もお楽しみください!!

http://www.lalasquare-y.com/




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケイコママの「またひとつ・... | トップ | 伊那谷道中かぶちゃん村 春の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL