モノ作り、ハンドメイド大好き!ワン-オフ アイテム

「モノ作り」をテーマにしたコンテンツを中心で情報発信中!他にもパフォーマンスに関するエピソードや、身近な話題も記載。

HongKongからの贈りもの?

2017年04月20日 00時46分19秒 | 日記
むかし海外でラリーをしていたころからの友人が送ってくれました。

香港に出張していたころからこんな感じの空竹は知ってはおりましたが。




おやっ、これって?似てるな・・・。







だが、トップディアとは扱いや回し方がまったく違う。

おもちゃのように見えてバカにできない!!

まるで別次元のモノである。
何がって、9個のベアリングが使われておりますが、
ワンウェイ方向がディアボロとは逆。

これがクセモノなのであります。

何となく日本のディアボロ界でポピュラー化しなかった理由もわかるような。




小学生のころからディアボロを回していて、
今までにもいろんなディアボロを体験してきた
スピニングマスターズOK!ヒロヤもスタートはできたものの、
技や細かい扱い方には只今苦戦中!!

スピニングマスターズのエンジニアも完全に分解するのに3日。

内部構造を理解することから入るなんてのはスピニングマスターズらしいな。

ベアリングの方向性を組み変えたり、
重量バランスを変えてみたり、
トップディアでも効果絶大だった、特殊な潤滑剤を使用したり・・・。

エンジニアとしては興味津々だが、
パフォーマーとしてショーの中に持って行けるか??

詳しくは、またいずれ。





Kongzhu攻略なるか!スピニングマスターズ!





21日金曜日はポップアップ活動で名古屋城二之丸エリアの予定でおります。
晴天で風が穏やかなら一日数回のパフォーマンスを頑張ろうと思います。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日のジャズ大道芸で | トップ | スピマガ発信いたしました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL