1009.4

自由に書くだけ。

けいぷ

2017-04-23 13:24:02 | X-Overd 攻略・考察記事
XOやることなさすぎるんよ。
紫フフ怖ウナギとかピアスくれるトカゲとかクソ痛鎧さん流すくらいなんだけど、
めんどくさいよねえ。
卵とライ麦集めながらあへあへしてるよ。

そういや、エスケイプさん完成。



状態異常防御を持っているのは優秀なのだけど、
ヘイト管理、状態異常耐性などを考えても
状態異常がかかってからでもこれを治癒することができる「後出しじゃんけん」可能な星セリーヌが
頭ひとつ以上抜けているので、正直そこだけを抜き出すとなんともいえない。


素早さはあるんだが、何もかもインフレしている現XOのメインキャラ勢では、最早「並」か「ちょっと速い」程度。
コイツで抜けない敵も結構いるし、何より状態異常回避を付けたい敵は回避が凄かったりする。
外すと死に直結する場面で、コイツだけに頼るのは怖さを感じるものがあります。

もっとも、入手に難のあるチハヤを除けば、かなり速い状態異常耐性付与ができるキャラでしょう。
「賭け」をしていくならば是非入れたいキャラです。
長期戦ではなくある程度短期での決着が必要で、状態異常耐性も必要、というような場面ならば出番はありえます。
実際そういう場面は結構あるので、使うことも結構あると思う。

無課金で入手できるということもあってか、もう一味足りないな、という印象が強いキャラ。
火力としてはパイルがないので不足しており、
サポートするにはバラードがないのでこれまた足りず、
素早さも若干ゃ足りないのでディフェンダーとしての運用も何ともいえないところで、
擬似ヒーラーにするには回復のすべがなく、蘇生もできないので大きく不足。

無課金でも圧倒的な殴り性能を持ってるハリコに比べると物足りない感じが強いですね。
もっとも、専用武器で素早さが+16とか+30されれば、大化けするとは思いますよ。
素早いだけで価値がもっと上がってくるキャラだと思います。
最速を確定できるほどのぶっちぎり差があればかなりの強キャラになれると思う。


個人的にはこのキャラは「サポートにおける器用さが売り」なのでオートアタックに向かず、
助っ人やマップ回しにはあまり向いてないと思います。
色んなことができるため、場面を選んで、適切な穴を埋めるのには適しているかと思います。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 黒チケ | トップ | 誰育てようかな »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。