1009.4

自由に書くだけ。

こうりゃくちゅ その1

2017-05-15 17:19:55 | 艦隊これくしょん 雑記録
E-1 めんどくさいけど・・・まあ大したことないわ!

メロンが割れたけど、今日も僕は元気です。

6回目で攻略完了。

割れたメロンは売り物にならないから
とっとといただいちゃいましょうねー(ボロン


E-1割ったらなんかきた



そう、そうね~(KTKM




E-2!


めんどくさい!

輸送きつい!S取れるけど!めんどう!きらい!


輸送3回目



変わった鬼怒ちゃんがでた。いつものポーズじゃないじゃん、誰コレ。
クナって・・・。


輸送は5回で終わったとさ。案外苦労しなかった。
だいたいS勝利取れたし、満足だゾ。



今戦力で沼ってる(っても1回だけ)。





うぇああああああああああああああああああああああああああああ
もうやだあああああああああああああああああああああ



思いついた改善点

制空捨てて木曾入れろ ⇒ 索敵足らずに逸れ逸れ逸れ逸れ♪(ソーラン節

基地航空隊で攻めろ ⇒ 運ゲーやな、でも善処しよう

試行回数で攻めろ ⇒ 割と時間がないので悩ましい


これいける範囲ですけどね、手応えない感じでもないんだが、若干苦しいのも確か。



~~~~~~~


さて、いけました。


1回目 輸送49削り S勝利(残り251)
2回目 輸送67削り S勝利(残り184)
3回目 輸送67削り S勝利(残り117)
4回目 輸送67削り S勝利(残り50)
5回目 輸送67削り S勝利(ゲージ破壊)

6回目 戦力 S勝利
7回目 戦力 A勝利
8回目 戦力 S勝利
9回目 戦力 ラストダンス1回目 A勝利(2残り)
10回目 戦力 羅針盤逸れ
11回目 戦力 羅針盤逸れ
12回目 戦力 ラストダンス2回目 S勝利



結局ラストは 雷巡2 駆逐2 空母2でした。

雪風(カットイン) 時雨(連撃) 大井(連撃) 北上(連撃) 加賀 飛龍 がラスト構成。

まあ余裕はあった。
時雨連撃とかだし。空母も加賀さんサブの方つかってるし、五航戦も余ってるし、そんな感じよ。
時雨が好きだから時雨なんだよ、ただの縛りプレイなんだよ。
頭のいい提督は連撃ならちゃんと夕立とか綾波とか使おうね。

でも沼の予感がなかったわけじゃない。運悪いとハマる感じもしますね。
最後のほうは運ですな。雷撃がどこに飛ぶかとか、ちゃんと開幕支援が仕事するかとか、そんな感じですよ。


戦艦入れる意味は感じないですね。
戦艦入れたところで、雷巡で昼連撃もなしで殴ってなんぼになるのよ?

フラヌ改が落としづらいのだから、ヌ級やらトンカツ棲姫の攻撃を減らすほうがよっぽど良い。
結局は夜戦勝負になるんでしょう?昼に拘る必要性はほとんど感じなかったよ。


実は6回目は榛名入れてるのです。
S勝利でしたが編成を思い切って変えました。
榛名を入れた編成には未来を感じなかった。結果としては良い方向に出ましたかね?


ちなみに輸送は

那智 阿武隈(最初だけ木曾) 潮 霞 榛名 加賀です。

結局加賀さん以外は全員交代しています。
甲じゃないなら鬼怒ちゃん(カイニッ)入れたらすっごいらくだと思うよー。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベント攻略の決意表明 | トップ | イベントこうりゃくちゅ その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。