1009.4

自由に書くだけ。

流石に(S)スゴイ(S)落胆(R)+

2017-04-20 21:49:36 | X-Overd 攻略・考察記事
とりあえずフェリスが1枚だけ取れた。




先着500ってほんまクソみたいな仕様だな。

これ1枚とりあえず取りにいけたけど、お前の一枚のせいで俺のフェリスが(ry
みたいになるってことでしょ。

さすがにやーね。


制限がなかったとしても、2日半くらいかけて20000弱たまる程度。
この2日半、これだけフォースあるので、割と溢れさせることなくプレイできてると思うんだけど、
それでも、2日ちょいで20000くらいだと思うよ。
んで、ゲートキーパー分抜いたらもうちょい減るわね。

2週間フルでやっても12万弱くらい、運と戦友のGK流し具合がよければ14万いくかなってところで、
1つカンストでも割らないとダメって感じだと思うんだけど。


10000くらい集めるのにクリスタル3~5個割らないとダメだとしても、14万だったら45個~50個くらい、
4キャラやるなら150個くらい割るってことになる。

割るだけじゃない、さらにクソみたいにダンジョン回す必要がある。
150個分、1個で16回回せるとしたら、2400回、自然回復分などを入れれば3200~3500回くらいか。


1回1分で回しても50時間以上、60時間くらいかかる。

それで集めた数百万個くらいのスカーフを延々ガチャる作業もある。
1回2000個、5秒に1回回しても、数時間かかる。


いや、流石にプレイせずに適当に数決めてるって分かるわ。
どうしても割らせたいのなら他に方法はいくらでもある。


例えば、


・スカーフ(5000個くらい)から直接アイテムAを交換する

・そのアイテムAを使って交易(24時間)をさせて、アイテムBを手に入れさせる

・さらにそのアイテムBを5つ使って、交易(48時間)をすると、ジョブが1個手に入る




例えばこういう手順にさせれば、ある程度計算しやすく、なおかつ普通に手に入れるには限界がある。
1つ手に入れるのに、短縮なしならば、4日かかる。そして、取れるのは5枚が限界。

取るためには、交易を短縮するために割らねばならず、しかもたくさん割らないとダメ。
なおかつ、ちょっとはマップも回す必要がある。



今の方式の何がいけないかって

・ランダム要素、不確定要素が多すぎて全く計算できない

・アイテムを集めるのが手間すぎる

・集めている間に終わってしまうリスクを考えると割るのを躊躇してしまう


机上で考えすぎなんじゃないかなあ。
よくないですね。


何よりこのゲーム、SSRは6枚以上集めて初めて戦力、
アタッカーは2枚以上ないと取る意味がほぼない、ってゲームだから
誰も取りに行かなくなるんだよなあ。

結局それって全然盛り上がらないってことだから、ゲームとしては終わりじゃないか・・・
書いてて悲しくなってきたよ。


改善期待してます。
追記:次回以降の改善でいいです。今回はしゃあないね。
 ただ、残念なことは一回までにして欲しいよ、繰り返すのは良くないでしょ。



追記2:
新しいシステムの割りにためしの体験もできないってんじゃ、こんなもんあの説明で分かるわけがないんだよな。
500って何なの?ってなるのは必然なのよ。
先着のべ500名様なのかなとは思うが(そしてその可能性はそれなりに高い)、それ以外の可能性だってあるよね。


その大きな理由は、「SSR+」とかいうなんともいえないネーミングのせいだと思います。

+が付いてて、何かHPMP以外上がるとか今までと違うし、これだけ大々的にアピールしてるってことは
全く違う今までにはない新しいシステムなんだろう

と考えた人は、全くワケが分からなかった、

+が付いてるだけでしょ、何かHPMP以外上がるとか別に大した差じゃないし、
どうせ集金のための大したことないシステムだろ

と考えた人は、おそらくすぐに理解できたんだと思います。

よくわかんない状況だな、って思った人はこのクッソ労力かかるイベントに突っ込まないよな。


で終わったらもうイベントやることないっていうこの状況。
4日間やることないんだよな。スカーフはただのゴミになる。
ゴミしかでないマップ、さらにゴミ持ってくるGKしかでないのに誰が回すのよ。


仕方ないとは思うんだけど、すごいもやっとするイベントだなあ・・・
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猫カフェ店員 | トップ | がちゃがちゃ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。