1009.4

自由に書くだけ。

おりわー

2017-05-19 00:02:40 | 艦隊これくしょん 雑記録
かもいが出て、イベント完! 閉廷!




まぁ後はピロートークみたいなもんでしょ。







久しぶりにイベントが余裕を持って終わった。
15年の夏くらい以来じゃないのコレ。
15年の夏ってのは照月きたときのイベントだゾ。アレも余裕あったわけじゃないと思うんだけどさ。



ってことでPCに残っている動画とかメモを見て調べてみたゾ

2013冬(~01月08日) E-3.  未踏破、E-1まで(タカオ邂逅、E-2クリアできず)
2014春(~05月09日) E-5.  未踏破、E-4まで(酒匂×)
2014夏(~08月29日) E-6.  未踏破、E-5まで(磯風×)
2014秋(~12月01日) E-4.  11月19日にクリア
2015冬(~02月23日) E-5乙 02月17日昼にクリア
2015春(~05月18日) E-6甲 05月05日早朝にクリア
2015夏(~09月07日) E-7丙 08月26日夜にクリア
2015秋(~12月07日) E-5乙 12月07日夜にクリア
2016冬(~02月29日) E-3丙 02月29日早朝にクリア
2016春(~06月01日) E-7丙 05月31日23時にクリア
2016夏(~08月31日) E-4丙 08月31日朝にクリア
2016秋(~12月09日) E-5丙 12月09日朝にクリア
2017冬(~02月28日) E-3乙 02月28日朝にクリア
2017春(~05月22日) E-5乙 05月18日23時にクリア


もう半分くらいメンテ当日クリアじゃねえかw
ひでえ、ひどすぎるwwwww

それまでは見てもらえば分かるとおり、割と早く取りかかって、きちんと掘りもやりながら
1週間から2週間前に余裕を持って終わってるんだよなー。
終わった後も掘り楽しんでさ。あの頃は頑張って提督やってたよ・・・


2015秋に何があったんですかねー?おぼえてないわー(棒
グラ・・・300・・・・ヴォエエエエエエエエエエエエエエ(嘔吐


2015秋イベ開始時弾薬25万とか26万とかあったんだぜ。終わったときは半分くらいになってたんですよ。
ほんまどういうことやねん。


あのときからモチベも資材も回復できない、みんなほんと掘りはほどほどにね。
マジで心壊れてしまうから、絶対注意な。




話戻そう。


乙は簡単よね。
正直、乙提督と甲提督にはかなり差があるよ。


今まで苦戦した海域って、2014秋E-4、2015夏E-7(丙)、2015秋E-4、2016秋E-4くらい。

こいつ、毎年秋のE-4死んでんな


フラヌって元から僕嫌いだったんですけど
(なぜかやられる印象が強い、4-5とか15冬E-2のフラヌとかすげー印象に残ってる)
改になったらすげーヤバイですな。

ダイソン1匹増えたり、エリヌ改がフラヌ改になったり、
まぁ甲のほうがだいぶ大変。

この差は実際支援を出してきちっとやれば一応の対処ができたりすると思うのですが、
僕は道中支援が死ぬほど嫌いです。今回も全く出してません。
めんどいじゃん。

アレをやりたくないから乙。乙なら要らないんだよね。この差はすげー大きいと思う。
乙って普通に2.3手を抜けるんですよ。甲はなかなかそうはいかないところがあって大変です。


道中と決戦入れて20回も出撃させたらマジでげっそりするから。
これに時間制限足すとさらにげっそりして、胃薬が必要になるよ。



(ラスダンは2回で撃破、出撃はギミック入れても15回も行ってないと思います。)

時間があれば甲もいけたかな、って程度で終わるくらいで僕はちょうどいいです。
ほんとに甲やったらしんどいから遠慮しときます。
2015の春は簡単だったんだけどねー、夏が難しすぎたよね。


総評はまとめておきます。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« イベントこうりゃくちゅ その2 | トップ | ○○○○しゅしゅ~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。