1009.4

自由に書くだけ。

ロッティン接待

2017-05-03 20:56:15 | X-Overd 攻略・考察記事



やりました(ノーコン


最初やって数ターンで全滅して、
アレ?何が変だったのかな?と思って少し編成変えたら即全滅して・・・


ということがあったので、若干ゃ編成を捻ってみました。


ルゥ         HP3104 MP493
エス・ケイプ    HP4491 MP1868
ノンノ        HP4309 MP1516
セリーヌ      HP2369 MP900
ハリコ・タイガー  HP5806 MP1825

ルゥとセリーヌがゴミ過ぎて草。




ルゥはSRが3枚重なっただけ。SSRにいたっては持ってすらいない。
セリーヌはRと限定星SSR以外限界突破してない。SR、SSRは1枚持ってるだけ。

逆にいうと、この程度でもなんとかなるということでもあります。

ノンノは直近イベント、エスケハリコは無課金の星、
野良でロッティンひっかければ、とりあえず重課金でなくともノーコンクリア可能、ということです。


一人一人説明します。



ルゥ
 素早いことと、ダメージ軽減ができることで採用。
 っても、がるるるっ・・・しかないのでそれで何とかしました。
 SSRメイファンの74スキルとかがあればそれでいいけど、ないのでこっちにした。

エス・ケイプ ノンノ
 今回の作戦の要。マキシステップオール要員。
 MPにも余裕があるので、避け続けることさえできれば、何とかなります。
 ノンノは先のイベントで何とかできましたが、エスケイプをSSR一枚以上取る、というのが一番の難関でしょう。


セリーヌ
 必須に見えて、実はおまけ要員です。
 役割としては、事故で死んだ味方を生き返らせるとか、毒の解除と回復を担うという程度でした。
 実際は真っ先に事故ったのでほとんど働いておりません。
 毒はプロフェッサーローブで回避できるので、セリーヌで対策する必要もないです。
 じゃけん、ここには火力キャラを入れましょうねー。

ハリコ・タイガー
 主演女優賞。ひたすらパイルとスキルの連打。
 ダメージソースですが、MP回復ができないのが大欠点です。そのせいで最後あんなことになるなんて・・・

ロッティン
 ゲームのバランスブレイカー。とりあえず入れとけ~、悪いことはいわね゙ーがら。



今思えば無駄が多すぎます。

i. 盾はいらない。教授ローブ着ろ。
ii. 襟はいらない。教授ローブ着ろ。
iii. 教授ローブとシュシュ(ルゥはブーツ)が理想。武器はジャーラ系がいい。

回避重点がいいですね。




ちなみにロッティン以外で対応する方法はいくつかあります。その場合セリーヌ抜かないとダメですが。

メイファン、ルゥ、ねね(またはフリージア)という編成ですね。
これなら先んじてダメージ軽減しつつ、MP回復もできます。
毒は何とかしろ、耐えるんだ。

あとは試行回数で攻めようね。
ちゃんと対策して2回目(計4回目)でなんとかなった。

ロッティンを引くまで助っ人を厳選し、ロッティン来たらとりあえず突っ込む。コレ。





クリアはできるのよ。どうやるかってだけ。

1.挨拶代わりの初手全体攻撃で確実になぎ払ってくる。これをどうやって耐えるかをまず考えなくては始まらない。

2.ダメージ軽減では完全生存は無理。5.6ターン目で激しく積んでくるので7.8(2巡目)ターンがまず耐えられない。

3.マキシステップオールを使った回避作戦も運次第ではボコられるので絶対に安定はしない。

4.積んでる時間が結構あるボスなので、コンティニューすればある程度倒せる。



1の対策

ロッティンやルゥなら武器次第で「ドラゴネスオルトラーナ」で抜けます。
このあたりを使って80%以上の軽減を狙いたいところです。

僕の編成ならば、ルゥはR60でもいいんです。
R60ならば素早さアップしますので、リジニーカイリーでも抜けるんじゃないでしょうか。
もちろん、限界突破が進んでいればHPが高くなりますので、ロッティン1枚でもいけるでしょう。



2の対策

札束で殴る(コンティニュー)もしくは回避しかありません。
SSRエスケイプが必ずしも簡単に取れるわけじゃないので、場合によってはコンティニューを惜しまないことです。
5個以内(カード1枚分のクリスタル)で取れればいいか、くらいの感覚でいくといいんじゃないかな。



3の対策

試行回数しかありません。あとは事故った人を生き返らせて何とかするしかないですね。
そのためのセリーヌだったんですけど、セリーヌが一番に死んだのでどうしようもなかった。
本来なら一番適任なのが別にいるんですけどね。
あんなもんが運用できる人はこんなヌルゲーで悩まないでしょう。
野良で探すのも無駄です。ほとんど見たことないし、探すだけでおそらく気が狂うのでやめましょう。





がんばりゃなんとかなります。
今までと違う対策を考えなくちゃいけないだけです。
ジャンル:
オンラインゲーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祥鳳さんのぺちんぺちん記録 | トップ | イベント攻略の決意表明 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

X-Overd 攻略・考察記事」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。