京葉線全通の頃

ただいまネガのスキャン中・・・





京葉線東京開業で武蔵野線も東京行きが登場しました。
103系6連で行先表示は「東京」でした。









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 富士急直通運... レッドアロー... »
 
コメント
 
 
 
「東京」行 (猫背)
2013-01-25 16:11:08
だいぶご無沙汰しております…

武蔵野線は東京乗り入れ時には快速(休日はむさしのドリームでしたね)というイメージしかなかったので、種別併記のない「東京」表示の103系は新鮮です。まんま昔の中央線ですね(^^;)

京葉線の東京開業時はピカピカのピンク帯205系の姿は雑誌などでよく目にしましたが、武蔵野線の「東京」表示の姿は記憶にありません…

三月のダイヤ改正で武蔵野線は京葉線内各駅停車となるようで、車両は変わりますが種別併記無しの「東京」表示がまた見られるようになりますね(快速は見納めですが)


貴重な画像、ありがとうございます。
 
 
 
お元気ですか (onda201)
2013-01-26 00:48:22
お久しぶりです、お元気ですか。

以前は毎日乗っていた武蔵野線ですが、今日はたまたま出張で乗車する機会を得ました。

武蔵野線の表示は運転区間の延伸とあわせて変化し、更に種別の表示など微妙に変化して、普段の写真を並べて見るだけでも結構楽しめます。ダイヤ改正ではまた変化するのですね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。