東急ハンズ

本日、ハンズに様子を見に行ってきました。

まず、アクリル板ですが、色つきのものは150×300mmで2mm厚で489円、3mmで840円。320×550になるとそれぞれ1567円、2203円。切断は1カット52円。

カッティングシートは、45cm×1mから。このサイズで700~1500円程度です。一般的なカラーは概ね700円、金とか銀が1000円。
カッティングもやっていますが、フォントの種類は18種類(もちろん国鉄フォントは無い)なので、できれば元立川の人様にお願いできれば自作したほうがよさそうです。ちなみに、サイズはあまり小さいとカットできないため、漢字では20mm(文字高さ)以上、英数カナでは10mm以上で10mm刻みで価格が変わります。最初価格はカナで158円、その上が210円になっています。金・銀だとさらに+105円となります。

最後に、表面の仕上げについても聞いてみましたが、何もしないのが一番よいらしいです。プロの塗装に出せばやってもいいかも、とは仰ってましたが、カッティングシートの厚さが結構あるので上から何かをかぶせても気泡がはいってしまい、また、クリアなど吹いても今度は接着剤が痛むそうで、何もしないのが一番よく持つとのことでした。

価格表などもらってきましたので、他の情報が欲しい場合はお知らせください。カッティングシートの色見本は、ハンズの場合デザインセンターにバインダーで4冊程度用意されています、お近くにお出かけの際には立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 祝24000... F1開催 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。