あけましておめでとうございます



年明けはあわただしいでしょうし、ネットも混雑しそうなのでちょっと早いですがご挨拶申し上げます。

昨年は大半の201系の置換えが行われ、中央線201系の最後の時期を迎えようとしていますが、今年も地道な作業を続けていきたいと思っています。

2008年も皆様のコメントお待ちしております。よろしくお願いします。
コメント ( 12 ) | Trackback ( 1 )
« さようなら2... 青68編成シ... »
 
コメント
 
 
 
新年あけましておめでとうございます (ワイズマン)
2008-01-01 00:15:22
あけましておめでとうございます。
ONDA201さん。

旧年はONDA201さんの写真や記事で大変楽しく勉強させていただきました。

本年もよろしくお願い申し上げます。
お互い、そして201系好きの皆さん全員で中央線、青梅・五日市線201系の活躍をたくさん写真に残していきたいですね。

それでは
 
 
 
あけましておめでとうございます (ONDA201)
2008-01-01 08:11:40
あけましておめでとうございます、本年もどうぞよろしくお願いします。

最近、いろいろな方が201系を撮影されていますが、どうか良い資料となる映像を残していただきたいと思っています。どんなにがんばっても私一人ではたいした映像は残せませんので。そして、201系好きの皆さんとは、より連携して201系の活躍を記録したいですね。

今年もどうぞよろしくお願いします。
 
 
 
来年wもどうかよろしくお願いいたします (イナ@ペン)
2008-01-01 12:43:19
こんばんは.

しつこくてすみません.あと1時間20分で年が明けます.

今年もいろいろお世話になりまして,ありがとうございました.
来年はいよいよ中央線201系の置き換えがほぼ完了してしまうということで,ヲタとして皆さんとともに『201系考古学』にちゃんと携われるように,資料データの磨きをかけていきたいです.
これからも,どうかよろしくお願いいたします.
 
 
 
あけましておめでとうございます。 (nishikuni)
2008-01-01 21:32:02
ONDA201様あけましておめでとうございます。

201系の置換え完了...とうとうこの時が来てしまいましまいますね。思えば昨年の今頃E233がデビューして
最初は数本しかいなかったのが、今となっては普通に乗れるまでにE233が増えてしまいました。でも完全に撤退するわけでもなく、2本ほど高架化工事に伴う予備車として残されるので運用される機会は少なくなるとはいえファンとしては嬉しい限りです。

あと千ケヨの車も今はまだ安泰ですが、宮ウラへのE233投入により捻出された209系500番台による置き換えが計画されてるらしいので、千ケヨ車も記録した方がいいですね。

 
 
 
昨年はどうも (ONDA201)
2008-01-01 23:04:20
あけましておめでとうございます

昨年は本当にいろいろお世話になりありがとうございました。まだ、現物があるうちに、できることはやっておきたいですね。今年も残る予備2本のうち、トップナンバー4両が組み替えられて残るような話も見られましたが、実際どうなりますやら・・・。
 
 
 
おめでとうございます (ONDA201)
2008-01-01 23:09:40
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

昨年前半はまだE233系は珍しく、いくらでも201系を撮影できましたが、あっという間に形勢逆転となってしまいました。

京葉の209系転用ですが、本当に4M6Tでいけるのでしょうか。少なくとも分割運用にはそのままではつかえないでしょうから、もしかすると編成を組み換えるか、あるいは205系を分割仕様に改造するか、いろいろ難しいようですね。
 
 
 
終焉せまった201 (なべ吉)
2008-01-02 13:58:09
あけましておめでとうございます。

昨年は201ファンにとっては辛い年となってしまいました。今年は東日本から201が完全に撤退してしまうので忘れられない年になるでしょう(2010年位まで予備車が2編成残るみたいなので完全撤退とは言えませんが)。あと203も今年から置き換えられるのでやはり同じような気持ちになることでしょう。あと5年もすれば東日本の通勤電車は様変わりしていることでしょう(その頃までにE231の存廃の決定がなされると考えられます)。
 
 
 
予備 (ONDA201)
2008-01-02 18:01:08
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

2編成でも、まだしばらくは残るようですね。京葉線の置き換え計画もまだ明確になっていないようですし。高架工事も三鷹側上り線よりも立川側の下り線が先にできるようで、ひょっとして工事計画者は201系ファンだったりして。
 
 
 
残る201 (アスカ)
2008-01-03 16:53:20
もし2編成残るなら、今年中に検査入場があるはず… って思います。 特に夏頃に全検などあるとピカピカの車体がよけいに綺麗に見えます。(太陽高度の関係かも)それからH1ですが、組替えは難しいかも知れません。(今月に廃車回送との情報が…)
 
 
 
今年もよろしくお願い申し上げます (orange-gale)
2008-01-03 18:38:27
挨拶が遅れてしまい申し訳ございません。
旧年中は大変お世話になりました。

2008年も201系ヲタにとっては辛い1年になりそうですが、悔いのないように記録・記憶したいものですね。
よろしくお願いします。
 
 
 
残りものには福? (ONDA201)
2008-01-03 22:12:15
こんばんは

2編成予備が残るということはどうも確実なようです。確か18年ごろに全検出場している編成があったと思いますので、今後2年くらいは要検でいけると思いますし、場合によっては休車をかければさらに周期をのばせるだろうと思います。E233系は当分入場の必要はありませんので、その分の予備車も当面の間はしのげるはずです。突発的な事故・故障がなければそんな感じでやっていくのではないでしょうか。
H1編成ですが、もし本当に組み替えてでも残すのであれば、ひょっとすると保存への道も開けるのかな、とちょっとだけ期待しています。今月末の廃車回送が10連か6連か、とても気になるところです。
 
 
 
今年もよろしくお願いします (ONDA201)
2008-01-03 22:13:59
あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。
悔いの無いように、と思いまして、早速今朝出かけてきました。後ほど報告します。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
 
 
謹賀新年 (F02のドラ鉄ブログ’08)
新年明けましておめでとうございます!!今年も「F02のドラ鉄ブログ’08」を宜し