モサクのメモ

とりとめのないブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

楽しさ追求より、幸せ満足の方が素敵

2006-02-25 18:22:04 | Weblog
 楽しさを追求する人より、幸せに満足する人の方が素敵なんじゃないかな。
 自分にはかなえられない夢。それを実現している人を見ると、爽快な気分になります。自分がそれを成し遂げた時の気分を想像して、よい気分になるのでしょう。
 実現困難な夢を現実のものにしていける人が、同じ夢を持つ人達のヒーローです。
 でも、もっと素敵な人は、誰かが幸福になることに幸せを感じられる人ではないでしょうか。
 自分の大切な人が成功してほしいと願う。そしてそのために手助けをして、相手が感謝してくれた時に最高の喜びを感じる人です。
 楽しいの追求は、がんばっても手に入るとはかぎりません。しかし幸せに満足することは、どんな状況にある人にとっても可能です。
 そして他人から見て素敵にみえる人は、欲望をかなえた人ではなく、美しい心の持ち主なのです。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トリノオリンピックの開会式 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。