ちきの釣り日記2

サーフでベイトタックルを使ってヒラメを狙うのが好きです。最近はソルトベイトフィネスに挑戦中。

釣り納め

2013年12月31日 | オフショア

12月30日、職場の人に誘われて、内房へティップランエギングに行って来ました^^

専用のタックルは持っていないので、アジングロッドに2500番のリールでやりました。

お昼からの乗船でしたが、風と波が強くかなり状況は悪いみたいでした。

沖に出ると、やっぱり波と風が強く苦戦でした。序盤に1人が一杯釣りましたが、その後は誰も釣れない><夕方になり、船に明かりが点いたころ、重い手ごたえが根掛りかと思ったら、周りから掛かってるよとの声があり、リールを巻くとかなりの引き上がってきたのは、大物のアオリイカでした初めて釣れたアオリイカが大物で良かったですo(^∇^)o周りのテンションも上がったらしく、パタパタと釣れだしました^^

港に着いて重さを計ったら1kgちょっとありました^^

今年最後の釣りが大成功で良かったです

Ncm_0160



最新の画像もっと見る

コメントを投稿