ちきの釣り日記2

サーフでベイトタックルを使ってヒラメを狙うのが好きです。最近はソルトベイトフィネスに挑戦中。

メバル狙い

2019年03月24日 | ライトタックルルアー
2019年3月23日㈯、館山の堤防にメバル狙いに行ってきました。
ベイトタックル1本で狙いました。

お昼から釣りを開始しましたが、北風がとても強く、気温も8℃くらいで凄く寒かったです
寒さで手がかじかんで、糸を結ぶのも辛かったです><

強風なので、まずは1号のナス型おもりのダウンショット(エダス+袖針)にワームを付けて狙ってみました。
堤防際にキャストしてゆっくり巻いてくると、たまにアタリがある
水面近くまでワームを追ってきて釣れたのはアナハゼでした^^

同じように狙っていると小さなメバルが釣れました^^

その後、メタルジグなどに変えて狙ってみましたが、アナハゼが1匹釣れただけでした。

夕方近くになって、風の影響が少ない場所に移動して、仕掛けをジグヘッドに変えて狙っているとソイが釣れました^^


その後、アジが釣れている港に移動すると、雨が降ってきました><
でも堤防は釣り人で混んでいる
空いている場所でアジを狙ってみましたが、雨も強くなってきたので、撤収することにしました。

今回は強風や寒さで釣りにくい中、ベイトタックルを使って3種類の魚が釣れたので、良かったです




今回の活躍したタックル
ロッド NSL-S702UL/BF
リール スコーピオンXT1001
ライン ナイロン1.5号


最新の画像もっと見る

コメントを投稿