平凡カメラ
デジタルカメラ Canon EOS6DとEOS 50Dによる写真生活です。
 



しばらく紅葉(黄葉)の写真をご覧いただきたいと思います。

カメラ:CANON EOS KissX2
レンズ:CANON EF-S18-55mm f/3.5-5.6 IS

9年前の10月中旬に上高地と白骨温泉を訪れた時の写真です。昨日まで同じ地を巡ってきましたが、今年の紅葉は、この時よりもかなり遅れ、しかも気候不順などの影響で見栄えが悪そうです。

上高地、河童橋付近から穂高連峰を遠望






上高地、河童橋から明神池に向かう途中、明神岳を仰ぐ



白骨温泉



白骨温泉の常宿にしている湯元斎藤別館



冬季(11月下旬から4月中旬まで)は休業してしまう、こじんまりとした宿です



露天風呂もない旅館ですが、昔ながらの温泉宿のたたずまいを残している和室中心の部屋と建物の外観、そして地物を使った深山幽谷の温泉にふさわしい食事が魅力。現代的なサービスを期待する観光客には全然向いていません。ひなびた温泉宿に泊まりたいという人向き


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 紅葉黄葉-1... 秋バラ-1- »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。