平凡カメラ
デジタルカメラ Canon EOS6DとEOS 50Dによる写真生活です。
 



先月、バスで小旅行に出かけました。1日目に高遠小彼岸桜を見物し、栂池高原スキー場にあるホテルで一泊、翌朝5時(!)出発で向かった先は立山。

カメラ:CANON EOS 6D
レンズ:CANON EF70-300mm f/4-5.6L IS USM、CANON EF24-70mm f/4L IS USM

この日は、前日の積雪の影響で、通常ならばバスが途中停車して徒歩で見物できるはずの室堂手前の雪の大谷を、車中から眺めるだけで通過していました。

そこは残念というとこですが、室堂バスターミナルのホテル裏側には、徒歩専用の小さな「雪の大谷」の道ができていますので、観光客はこれでも十分楽しめます



いちおう壁の高さは7・8mはあるように見えます



バスターミナルの後背地はちょっと広い雪原で、ここに立てば立山連峰をはじめ北アルプスを360度の視界で眺めることができ、実に爽快です



室堂から立山トンネル・トロリーバスで向かった先が大観峰



この展望台からは、後立山連峰へと続く連山が見渡せます


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 立山黒部アル... 立山黒部アル... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。