お・い・し・いソウル

.:♪*:・'゜♭.:*ソウル西部にて子育て中.:♪*:・'゜♭.:*

お・い・し・いソウル PIZZERIA D'BUZZA

2017-05-05 | 韓国 多国籍料理

あんにょんはせよ。
連日、夏日のつづくソウルです。

久しぶりに漢江鎮のPIZZERIA D'BUZZAへピザを食べにいきました。
こんかいは、娘もいるので2号店へ。



お気に入りのピザ。
ルッコラもりもりのこのピザは何度食べてもおいしい!
ピザ生地もモチモチしていて最高です^ ^



カルツォーネ。
ほんとうは、ラザニアを頼んだのですが30分以上かかると言われてしまったので
こどもにも人気のカルツォーネを。

チーズが濃厚で美味!
車で来てなかったら、ワイン飲みたかったなー。
(さすがにね、旦那さんには遠慮せねば…)



デザートにバナナの揚げ物を。
ハチミツにつけて。

娘が大喜びで平らげました(笑)

全体的に味付けこいめ、グリーシーなのでこども向けではないレストランですが
キッズウェルカムでサービスも多様なので子連れに優しいレストランですね^ ^

次はラザニアたべたいなー。



***

近所にオープンしたフレンチケーキ屋さん。
お店ができて2ヶ月くらいオープンせず、いつも試作品を作っていたお店です。

ようやく5月に入ってオープンしたので、オープン初日にお店へ。



レモンチーズロールケーキ。
一本、15,000ウォン。

オーガニックを売りにしているので、味わいはまさにホームメイドケーキ。
添加物は一切はいっていないため、時間とともにかたくなります。

他にもアールグレイやティラミスなどのロールケーキもありましたが
娘も食べられるレモンチーズにしたら
アッサリしていて一日でロールケーキ一本食べられちゃいました^ ^

他にもエシレバターを使ったフィナンシェやエクレア、マカロンもありました。

フィナンシェはオープン前日、たまたまお店をのぞいたら
店長さんが試食用に下さいましたが、こちらも美味しかったです。



そして、オープン記念でロールケーキを買うと3個マカロンをプレゼントだったので
チョコ、柚子、パッションフルーツをいただきました。

マカロンひとつ、2,000ウォン!

これが、なかなか美味しかったんです!
ホンデのマカロン専門店が閉店して以来、納得できるお値段と味のお店がなくなり
残念に思っていましたが
こちらのマカロンは、ひとつ2,000ウォンとお安く、それでいて好きな食感、お味!

ケーキはお値段以上の価値を感じませんでしたが、小さい洋菓子はなかなか良かったです。

店長さんもこの古びた街の人たちにあう味、お値段を試行錯誤されながら
メニューを考えたとおっしゃるように
なかなか厳しい環境かと思いますが、これからも頑張って続けて欲しいです。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジェイドガーデン 樹木園 | TOP | オリニナル(こどもの日) »
最近の画像もっと見る

Recent Entries | 韓国 多国籍料理