お・い・し・いソウル

.:♪*:・'゜♭.:*ソウル西部にて子育て中.:♪*:・'゜♭.:*

たのしい週末

2017-05-14 | 日韓 国際結婚・子育て

あんにょんはせよ。
今週末も我が家は充実した週末を過ごしました^ ^

土曜日は、前日終わらなかったふきん洗いや衣替えをしたかったので
午前中は娘と旦那ふたりで近所の児童館へ。



相変わらず、陽気なコスプレでおままごとをしたようです(笑)

2時間たっぷり遊んで帰ってきたふたりに焼き魚など和食ランチを用意しました^ ^
娘はたべてすぐに、お昼寝。

娘がねている間に雲行きがあやしくなり、ドーン!と落雷。
豪雨でした^^;

夕ごはんは久しぶりに、たこ焼き!
娘もこんかいはたっくさん食べてくれました^ ^

週末シアターは、崖の上のポニョ。
わたしも初めて観ましたが、すっごいホラー感^^;
ジブリ映画っていつも生死の境が微妙でしたが、これはあからさまでびっくりしました。
それでも、こどもはきっと純粋に楽しめるんだろうな。

たのしい映画鑑賞後、旦那が娘の手をにぎったら…

「体温計持ってきて!」と。

測ったら、38.2。
んー、微妙^^;

児童館で病気ひろってきたかな?
旦那は解熱剤いるんじゃない、と言ったけれど
なんの発熱かわからない状態で、さらに娘は元気もあり呼吸も高熱時のものとは違うので
様子を見て寝かせることに。

深夜まで検温を続けたら(旦那が夜ふかしして進撃の巨人見てた 笑)
37度代にさがり、今朝もあがることはなかったので
予定通り、公園ピクニックをしました^ ^



今年から、テント用テーブルも(笑)

紫外線注意報は出ていましたが、それ以外の大気汚染の数値はひくく
久しぶりに気持ちの良い1日でした^ ^

ただ、寒かった。。。

娘がまたいつ発熱するかヒヤヒヤしてましたが、結局元気なまま。



お昼にたべたパンが甘くて、しょっぱいラーメンを欲し
コンビニでムパマという辛いラーメンと
娘が食べたがると困るのでジャージャー麺を買いました。

娘に食べさせるのに、カップ麺の蓋をお皿にしました(笑)
韓国きた当初は、これかなりびっくりしたなぁ、画期的で。
娘、一口たべて「いらなーい」て。ほっ。
まだインスタントデビューはさせたくないしね。。。



午後には友達家族が来て、旦那と長男くんはポケモンカードでゲームをし
終わったら、噴水で遊びました。

娘、びっしょびしょ^^;
熱!熱あがるーっ!

今までのところ、発熱はないですが
風邪ひいたらやだなぁ。

今日は、友達家族と夕ごはんをいっしょにたべて、駅まで歩いて帰りました^ ^
来週もあそぼうね!


ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 胡瓜の粗挽き胡椒浅漬け | TOP | 2年半ぶりのデート »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics