お・い・し・いソウル

.:♪*:・'゜♭.:*ソウル西部にて子育て中.:♪*:・'゜♭.:*

2年半ぶりのデート

2017-05-17 | 韓国 カフェ・ベーカリー

あんにょんはせよ。

昨日は近所の児童館へお友達といってきました^ ^

二カ月違いなので二人ともまだ自由に個人プレーでしたが
一瞬、ふたり並んでおままごとをしている時があり
その熟年夫婦さながらの様子があまりにも微笑ましく
写真をバシャバシャと撮っちゃいました(笑)

息子くん、おっとりしていて可愛い!

そんなおっとりな息子くんが、児童館のおもちゃ(クレーン車だったかな?)につよく興味を示し
さらに何故かうちの娘までそのおもちゃを奪おうとし
ふたりで喧嘩している様は
なかなか見られない光景だったので笑っちゃいました^ ^

こうしておもちゃの奪い合いから、社会性を学ぶんでしょうね〜。

おっとりな息子くんにおてんばな我が娘。
だいぶ力関係がわかりやすく、なんとも気恥ずかしいですが
いっしょに日本語で遊んでくれて嬉しいです^ ^

いつかは仲良く遊んでほしいなぁ(笑)

***

さて、今日は旦那がおやすみでしたが
娘を保育園に預けて、ふたりでデートをしてきました。

実に2年半ぶりっ!

娘が生まれる前に、里帰り出産のため日本へ帰省をしていた時がさいごです。
日本でも韓国でも、娘を実家にあずけて二人だけで遊びに行く…という経験がなかったから
2年半もふたりで出かけたことがなかったんですよね。

初めて娘を保育園に預けた日。
自宅に旦那とふたりで戻ったら、ガランとした家のなかを見て猛烈に寂しかったんですが
あれから二カ月。
慣れましたね(笑)

でも、やっぱり娘なしは楽しくないなー。

結局、電車の中で娘の写真を見たり
話題も娘のことばかりだしね(笑)

そんな2年半ぶりのデート先は、合井。



西橋洞オンニネ

こちらのカフェのダックワーズが美味しいと聞き
一度行って見たかったので
朝カフェです。



アメリカーノと洋菓子をたのみました。



洋菓子は、抹茶ダックワーズと塩マカロン、アールグレイマカロン。
かなり良心的なお値段にもびっくりでしたが
コルドンブルーの修了書のようなものも飾られていて
なかなか本格的な印象を受けました。

マカロンは、わたしは自宅近所にできたスイーツショップの方が好きでした。
ダックワーズは、なかなか美味しかったです!
かなりおおぶりですね。



続いては、1979年創業の老舗洋菓子店
Richmont



こちらで有名なシュークリームをいただきました。
シュークリームは、バニラビーンズと洋酒のきいた風味あるもので
中のクリームは、水分量がおおめなのにたっぷり入っているので
小籠包をたべるように、チューチュー吸い付いて食べなければいけません(笑)



気になったレモンケーキは、娘にもあげてみました。
なかなか美味しかったです!

試食のスイーツやパンも美味しく、今度はランチブュッフェで来てみたいです^ ^

お昼、11:00を過ぎたのでランチはLittle Papa Phoへ。
一度来てみたい、と思ってはいたのですが
かなりお店が狭いので、娘を連れては行けないと思っていたんですよね。

しかし、2階席があった^^;
まさかのボックス席もあるしね(笑)
娘も来られるじゃーん。



基本のフォー。
スープが綺麗でおいしい!



パイナップル炒飯も付け合わせのフィッシュソースをかけると
より一層おいしくなります^ ^

やっぱり人気店なだけあるなー。
美味しかった!



帰り道に青い鳥へ寄って夕ごはん用にパンを購入。

唐揚げパン、焼きそばパン、アンパン、メロンパン、カレーパン。

久しぶりの惣菜パンはやっぱり美味しいなぁ^ ^
レストラン版、青い花も行きたいなー。

2年半ぶりのデートは、相変わらずの食いしん坊コースで終わりました(笑)
ま、変わらないよね^^;
次はいつかな?





ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たのしい週末 | TOP | 5人目のビリー役、発表!!... »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics