お・い・し・いソウル

.:♪*:・'゜♭.:*ソウル西部にて子育て中.:♪*:・'゜♭.:*

Shine、Solidarity、Expressing Yourselfのロングバージョン

2017-06-16 | ビリー・エリオット

しつこいくらいビリーネタ続きます(笑)
来年春あたりまではこんなかも。。。




今週はアカデミーナイト、ぴったんこカンカンとビリー出演者たちが
テレビ番組出演をしました^ ^

アカデミーナイトの前田晴翔くんの質問が可笑しかった(笑)
それから、5人目のビリー、山城力くんの紹介もあって本当にうれしかったです。

山城くん、トールボーイにキャスティングされていて
まさかまさか、と思っていたら嬉しい発表があって^ ^
スモールボーイからマイケル、ビリーとのぼりつめたDeanのようだわ(笑)

さて、次から次へと素敵なビデオがあがってきます^ ^

まずは、Shine

デビー&バレエガールズ、かっわいいなぁ!
でももっともっと良くなるんだろうな。
いっぱい、いっぱい輝いてね^ ^

Shineの最初のほう、バレエガールズが叫ぶ
She's coming!! ギャー!な演出が大好きだったんだけど、ないかな?

デビーは、ほっそり可愛い子だなぁ^ ^
マイケル然り、日本はぽっちゃりタイプじゃないのね^ ^

スーザン・パークス役の子、見事スーザン・パークスになってる!
表情とか動きがすでに完成してて嬉しい!

デビーはトリプルキャスト、バレエガールズは2チームとのこと。
たぶん、デビー&バレエガールズは全員見られるので楽しみです!

柚希礼音さんは、ただ一言。
べっぴんさん^^;

どうなる。。。

前田晴翔くん版ビリーのShine
ちょっとまだたどたどしい気はしますが、振り回されているビリー特有の愛らしさは
すでに醸し出していて、オープンまであとどれだけ進化するか楽しみです^ ^

前田くんビリー、やっぱり一番化けそうだなぁ。
最初から最後までたくさん見られる人、羨ましいな。

わたしの中で、その日のショーの完成度が高い、低いが感じられるナンバーSolidarity
後半部分が披露されました。

出来れば、最初のビリーとデビーの会話も見たかったな。

でも、大好きなふたりでスキップしながら中指たてるシーンは見られて満足。
…でも、よく見えない^^;
中指たててるかな?

しかし、このSolidarityのシーン。
映像公開するにあたって演じたビリー役が加藤航世くんとはなにごとですかっ!

みんな見たくなるわっ!(笑)

綺麗すぎるー!
ピルエットが上達していく様がわかるー!
加藤くんビリー、たっくさん観たい!
わたしが観た歴代バレエスタイルビリーを思い出すーっ(涙)

アジア人だから、遠目からはMattに近いけど
Oliverの静かで繊細な綺麗なバレエを思い出すぅ。

加藤くんもいつかバレエダンサーとして羽ばたいて欲しいなぁ^ ^

吉田鋼太郎さんダッド。
え、すごく好きかも?

キャスティング発表時には、え?え?だったんですが
実際のお芝居でみてみると、あれ?ダッドじゃない?
細かい動きもウエストエンドの演出といっしょで、欧米人がやる動きを
サラッとこなしている吉田鋼太郎さん、すごいと思いました。

九州弁。
かわいいね(笑)

ビリーの「なんも。」にキュン。
英語でも一言、「Nowt」のみで訛るんだけど、これもかわいい^ ^

なんかもう拝みたくなってきた(笑)
感謝しかないわ。

でも台詞が確かウェイン・スリープからルドルフ・ヌレエフに変わってますね。
変わってます、よね?^^;
なんでだろ?

ダッドが怒ってるあいだ、バレエガールズの反応は割と控えめな印象だったけれど
これも変わったのかな?
もっと、汚い言葉遣いにひゃー!きゃー!みたいな反応がいいなぁ。
女の子たちが可愛くて、このシーン大好きだから^ ^

You are buxxxxxの訳は、こうきましたね(笑)
日本語、弱いなぁ^^;
スモールボーイのwaxxxxとかどうなるんでしょ…ドキドキ。。。

この台詞のあと、ビリーは「Ohhhhhh shxx!!」と逃げ出すんですが
日本語は「あぁ〜、く◯っ」
直訳か…^^;

ここらビリー役の言い方によって爆笑がおこるシーンだけど
直訳だとニュアンスがなんか違う気もして
何と無く惜しいような。
やっベー、くらいの意訳でも良かったような。

ビリー役の5人!
舞台数こなして、観客のリアクションを感じながら
このシーンは進化させていって欲しいな^ ^

いまのままだと、ウエストエンドで感じたおかしさはあまりないかなぁ。

Expressing Yourselfは、5ビリー&4マイケルの素敵なスペシャルバージョン!

何回もいってるけど、ジャパンプロダクション
ありがとう!
チーム・マイケルにもたくさんスポットをあててくれて^ ^

ビリー役はそれはそれは大変ですが
マイケルだって相当です。
ちょいちょいアンサンブルで脇役出演したり、演出変わったり
臨機応変に演じなければならない役どころです。
(BETMファンで私ほどマイケルマニアのファンは世界でも僅かなはず 笑)
お客さんを巻き込んで楽しませる、重要な役どころでもあるしね^ ^

わたしのお気に入りはShaunマイケルでしたが
お客さんを巻き込んで楽しませるパフォーマンスはLewisマイケルがダントツでした。
冷静にその日の客席を見ていて、上手にノリのいい人をショーに巻き込んでは
笑いをとっていたのがLewis

ジャパン・マイケルズもぜひ頑張ってもらいたいな^ ^

Merry Christmas Maggie Thatherは昔バージョンの演出がいいなぁ。
マイケル、デビー、バレエガールズのアドリブ演技が見たいのに。

しかし、Expressing Yourselfはやっぱり可愛いね^ ^
木村咲哉くんの幼さ全開な感じもいいし、山城力くんのキラキした感じもいい。
未来和樹くんの一所懸命さもいい。
うん、みんな違う個性でみんないい。

マイケル達は、すでにWOWOWで持田唯颯くんマイケルは見たけれど
古賀瑠くん、城野立樹くん、山口れんくん
みーんなみんな違うタイプのマイケルでいいなぁ。

ジャパンプロダクションさん、全組み合わせで映像化してくれませんかねぇ?^^;
Expressing Yourselfは、本当に組み合わせでだいぶ印象変わりますもの。
オタクは全部見たいんです!

出来ればデビーも全組み合わせで見たいですが、せめてExpressing Yourselfだけでもーっ。

開幕まであとどれだけ映像が出るかしら^ ^
グランマやデッドマムもまだ気になるし、トニーやオルダービリーもワクワク。
WOWOWさんで、のちに放送して欲しいな。

***

明日は

朝6:45頃、めざましテレビ「ハイ&ロー」
8:30から、にじいろジーン
夕方4:30からTBS系でスペシャル番組とビリーづくし。





ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Shine、Solidarity、Expressi... | TOP | 人気ブロガーさんと。 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2017-06-18 07:06:05
良いねぇ~~~楽しめましたね\(*⌒0⌒)♪
Unknown (まみを)
2017-06-18 15:02:01
MIHOさん

こんにちは^ ^
そうですね、とても期待できますね^ ^

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics