お・い・し・いソウル

.:♪*:・'゜♭.:*ソウル西部にて子育て中.:♪*:・'゜♭.:*

我が家のクリスマス 2016

2016-12-24 | 日韓 国際結婚・子育て

あんにょんはせよ

昨日から我が家はクリスマス&お正月連休突入です!
ぐぅたら三昧だぁ(笑)

初日の昨日は、娘のクリスマスプレゼントを選びに龍山(ヨンサン)へ。



大好きなとなりのトトロの世界へ(笑)
毎朝、起きた瞬間から「メーイ!」とさつきちゃんになりきって迷子のメイちゃんを探し
「おばーちゃーん!」と叫びながら走り回り
傘を持ってどんどこ踊りをし、家のなかでどんぐりを探し、まっくろくろすけを捕まえ…

娘のあたまの中はトトロの世界一色です^^;

トトロが好き過ぎて、最近はアッパ、オンマじゃなくてお父さん、お母さんと
呼び方までかわる始末…^^;

ヨンサンのジブリ公式ショップには、猫バスもトトロもいるし、魔女の宅急便のキキの屋根裏部屋もあるので
ただ遊びに行くだけでも娘は楽しいところです。

無事、プレゼントも買えたし、更に50,000ウォン以上でクレヨンやらお絵かき帳のプレゼントももらったので
一気にトトログッズが増えました(笑)

明日の朝、娘はクリスマスツリーの下でプレゼントを見つけたら
どんなリアクションを見せてくれるかな?
楽しみー!



更に初めてこんなものにも乗せてみました^ ^
タヨ、と言う韓国アニメのキャラクターです。
娘にはまだEBSの番組を見せたことがないので、娘はタヨを知らなかったのですが
今日、出先で街中を走るバスを見て「タヨ!」と指差し喜んでいました。
今まで教えても今ひとつ理解してなかったのに、あっと言う間だなぁ。



ランチは、サウォレボリパプという韓国料理のチェーン店にて
鯖定食といしもちの干物定食を頂きました。
お魚好きの娘にほとんどお魚を食べられました^^;



マートへ寄ったら、なんと地ビールがセール!
しかも沖縄!しかも沖縄より安い!(笑)
大人買いしたことは言うまでもありません…(写真はごくごく一部)
この前、コストコでプレミアムモルツが激安で8缶セット買ったのに…^^;



買い物を終えて、ハンナム洞のAch So!でクリスマスディナー用の食事パンを買って
自宅にかえりました。

自宅に戻ったら、娘といっしょにクリスマスケーキ作り。
先日、お誕生日ケーキも手作りしましたが
今回のクリスマスケーキも手作りすることに。

そして、クリスマスイブの今日は午前中に買い物をして
ランチにフォーを食べて、帰ってからクリスマスディナーの準備!



かなりバタバタ忙しかったけれど、なんとか作りたいものも作れました!



クリスマスツリーサラダに、ペンネパスタ、芽キャベツとカラーベジタブル、カルビ肉のステーキ、いちごケーキ、ドイツパン

家族3人で食べるにはちょっと多いけれど、連休なのでのんびり消化していきます(笑)

本当はラムチョップをメインにするつもりだったのにマート行ったら「今日はない」って言われちやって…!
仕方なしにカルビ肉を焼いて食べたけれど、ラムチョップが食べたかったなー。

娘はおいしい!おいしい!とたくさん食べてくれ
デザートのケーキまで完食!

楽しいクリスマスディナーでした^ ^

明日は、自宅でのんびりの予定です。
ホームシアターで娘といっしょにトイストーリーを見ようかな、と計画してます。




ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たのしかった日 | TOP | クリスマスプレゼント »
最近の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics