お・い・し・いソウル

.:♪*:・'゜♭.:*ソウル西部にて子育て中.:♪*:・'゜♭.:*

乳児教育展

2017-07-06 | 日韓 国際結婚・子育て

あんにょんはせよ。

梅雨入りしたソウルは、ジメジメしていて不快指数も高いです。

韓国で買ったトレーニングパンツが蒸れやすく、おしりがかゆいという娘に
普通の下着を着せるようになって数日経ちましたが
遂に夜もオムツはやめました。
蒸れるので…^^;

湿度がたかいため、クーラー生活もスタートしましたが
カラダが痛いーっ。
辛い季節です。。。



さて、今日からスタートしたコエックスの乳児教育展へ行ってきました。
今回は英語の絵本狙いで^ ^

メイシーちゃんシリーズの本が6冊入りで6,900ウォンでした!
イギリスでは定価25ポンドなので、かなりお得ですね^ ^



それから、娘が好きそうな絵本も4冊。
「かいじゅうたちのいるところ」と「ちいさいおうち」は日本語訳の絵本を買おうか
迷っていた作品なので、娘の反応をみて日本語訳も追加購入したいな。
いずれも、5,900ウォンとか6,900ウォン。

他にレオレオニの絵本集が20,000ウォンちょっとだったり
人気作家の絵本、4、5冊まとめたものはかなりお得でした。
欲しかったけれど、これらはまた次回に。



それから、ウォーターペイントのセットを購入しました。
12,000ウォン、定価の半額です。

夏の暑い日や雨の日に使おうかな。
あ、明日でもいいかも^ ^

乳児教育展、あまり書店では見ない韓国人作家さんの絵本なども
10%offで売られているので、次回は旦那と一緒に来ようかな^ ^

今日もいっぱい歩いてヘトヘトです…^^;
ジャンル:
ウェブログ
Comment (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トイレトレーニング終了。 | TOP | ☆七夕☆ »
最近の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MIHO)
2017-07-27 12:48:54
本好きさんなんですねぇ~~~♫

Recent Entries | 日韓 国際結婚・子育て