お・い・し・いソウル

.:♪*:・'゜♭.:*ソウル西部にて子育て中.:♪*:・'゜♭.:*

Shine、Solidarity、Expressing Yourselfが公開☆

2017-06-15 | ビリー・エリオット




開幕まであと1カ月ちょっと。
先日の公開パフォーマンスの様子がyoutubeであがっていました。

最初は、Shine。
柚希礼音さん版ミセス・ウィルキンソン。

バレエガールズが、ちゃーんとバレエガールズだぁ^ ^
かわいいなぁ!
でも、まだ恥じらいがあるかな?
開幕までに、もっと開き直れたらいいかも^ ^

ウエストエンドの子達も可愛いくてクスクス笑っちゃうようなShineを
いっぱいみせてくれたからね〜!

柚希礼音さんは、やっぱり宝塚!
かっこいいし、綺麗。
でも、うーんまだ先生に見えない。

あとは衣装とケバいメイクでどれだけ変わるか…。

やたら、洗練されたミセスだなぁ^^;

そして、Solidarity。
まさか見られるなんてー!しかも、Smile! Smile! Smile!のシーン。
極め付けがFinish!!も。
しあわせーっ^ ^

でも、まだ違う。
あの高揚感まで、もうちょっとだと思います。
実際のステージの上では、もっと魔法がかかったようなきらめくシーンになるはず。

加藤航世くんのバレエ、やっぱり綺麗だなぁ^ ^
バレエスタイルのビリー派なわたしは、やっぱり目で追っちゃう。

そして、びっくりな九州弁!
てっきり東北と思い込んでいただけに、九州弁はびっくり。

頑固な九州男児的なイメージかな?

熊本出身の未来和樹くん、きっと自然なんだろうな。
見たい!

しかし、日本語。
違和感あるなぁ。。。

Expressing Yourselfは5ビリーと4マイケル。

WOWOW放送でも感じましたが、日本語でも聞き取りきびしそーっ^^;
ウエストエンドで聞き取れなかった部分について
イギリス人に聞いたら「いや、イギリス人でもあのシーンは聞き取りづらいよ」と言われ
いや、でも母国語じゃん?とつっこんでいましたが
うん、難しいね(笑)

だいぶ先輩クラスになった頃のShaunがExpressing Yourselfでアドリブ入れまくってて
当時、聞き取りに苦労したので
日本マイケルたちがやるかは分かりませんが、やはりがっついて観ないと分からないかも(笑)

現在、5公演分のチケットを予約していますが
5ビリー、4マイケルすべて観られるとは思えません。
(ウエストエンド式スケジュールの組み方ならある程度予測はできますが…)
早く子役たちのスケジュール表も出して欲しいですが、ギリギリまで無理かなぁ。

わたしは夏休み3週間の限られた期間しか観られないので
早くスケジュールをみて、見たい組み合わせの公演日も予約しちゃいたい!

***

6月17日土曜日、夕方16:30からTBS系列で

綾瀬はるかが見た!リトルダンサー奇跡の600日
『ビリー・エリオット』開幕直前SP

が、放送されます。
どんな番組になるかな。
楽しみです。


ビリー・エリオットファンの集い
10年前からやってます。

新規メンバーも募集していますが、参加される方は無言で参加せず
何か一言挨拶して欲しいです^^;
ジャンル:
ウェブログ
Comments (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« WOWOWで日本版Expressing You... | TOP | Shine、Solidarity、Expressi... »
最近の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ToMi)
2017-06-16 10:58:34
相変わらずだねー。まみさん子育てしながらよくこれだけ情報集めるよね。情熱がすごいわ。
つか、まみさんの一番好きなのって誰?やっぱりビリー関係?
今までグリーンデイとかBUSTEDとかロードオブザリングとかピーターパンとか色々聞いたけど
一番てなんなんだろう。きになるわ(笑)
Unknown (まみを)
2017-06-16 21:42:00
ToMiさん

え、褒めてる?呆れてる?(笑)

わっ、、すごい質問きた。一番かぁ。。。
難しい^^;

あえて選ぶなら、やっぱりジェームズマカヴォイさんかしら。
顔でおちた人、マカヴォイさんだけだから(笑)
あとは、V6かな。去年から20年ぶりに見てるよ^ ^
あ、言っておくけどジャニーズは興味ないから。V6のみ(笑)何方かと言えばアンチ派なんで。

でも、いくら見ても飽きないのはビリーだし
やっぱり、ビリーエリオットが一番なのかしら。

映画も久しぶりに見たけど、号泣する^^;
いつ泣かなくなるんだろう(笑)

今はビリーエリオットがわたしの中で盛り上がってるけど
たぶん、来月はゲームオブスローンにはまってるかもよ(笑)
来月、最終シーズン放送だから^^;

好きなもの多すぎだよね(笑)
Unknown (ToMi)
2017-06-17 08:48:09
えマジ?ちょっと待ってV6ってまみさん変化球 笑
20年ぶりてどういうこと?びっくりしたわ。誰ファンなの?

ビリー、youtube見たよ。すごいね。まみさんのマニアぷりが凄いわ。ミュージカル丸暗記してるの?

ゲームオブスローンて聞いたことある。面白いんだ。まみさん、ドラマも映画もよく見てるよね。そんな時間どこにあるのか不思議でしょうがないわ。
Unknown (まみを)
2017-06-17 09:33:48
ToMiさん

おはよう^ ^
はは、びっくりした?中学生のときファンだったよ〜^ ^
ほんわかした雰囲気が好きでね。
誰、っていうのはないんだけど去年、剛健に引きずり戻された(笑)
上3人のまったく変わらない雰囲気もいいけど、今は大人になった剛健が素敵でね。
パフォーミングもV6だけはクオリティ高いから良いの。
でも全テレビとか雑誌とか見ないし(毎朝、NHK見ないし 笑)CDとかも買わない
ただ見るだけレベルだから、やっぱりビリーほどではないのかもねぇ^^;

ドラマはだいたい夜、携帯で見てるよ^ ^
ゲームオブ〜はテレビ放送で見てるけど、だいたいは携帯(笑)
便利な世の中ですなぁ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics