転職サチコのブログ

転職したものの安月給過ぎて生活難!最近また転職したい病です・・・。意気込むものの次はいつ転職できるかなぁ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日記のお引越し

2006-12-26 20:19:44 | 日々の生活
これを見てる皆様

かーなりお久しぶりです

なんか更新してなくっても
いまだ毎日3人くらいは見てくれてるみたいで
更新しないの申し訳ないなーって思いつつ今に至る・・・

最近の近況としては・・・
冴えない日々です
その一つの原因だった仕事は辞めてしまったよ。

最近mixiしてる人が増えて来てるし
今後、日記書くにしても来年はmixiに書くつもりなので
毎回ここを見てくれてるあなた、
是非mixiに入ってまた日記読んでね(笑)
個人的に私に連絡してくれたら招待(?)出来ると思うし
(いまだにmixiの活用方法が分かってない私

ってことでこれが最後の書き込みになります

心機一転、来年からはmixiで
今までこのブログ読んでくれてどうもどうも
ありがとうございました
コメント (15)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

蚊!

2006-09-28 19:03:07 | 日々の生活
今週明けからめっきり蚊を見かけなくなったから
やった~って思ってたら
昨日からまた多発してるんですけど
スーパーのお会計のタイミング狙って私の腕に止まった蚊!
絶対許さぬ~!!
なんやかんやで今日もさっき
ご飯作ってたらちゃっかり私の腕に止まってるし
(その子は殺しちゃった
まだまだ油断出来んね!
お陰で昨日と今日とで6箇所もさされた私。。。
今年は絶対100個越えはしたと思います
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

セールス電話

2006-09-26 21:59:35 | 日々の生活
うちの職場に前から「○○さんいますかぁ?」ってがあるんやけど
会社名も名乗らないから確実セールスやなって感じで
しかも○○さんはいつも外に常勤してるから
「外に常勤しておりますのでここにはおりませんが。」って丁寧に断っててん。
それがここん所頻繁にかかってきて(いつも同じ人)
向こうもさすがにつないでもらいたいのか会社名も名乗りだしてん。
(ネットで調べると怪しい不動産屋なんやけど)
で、これはさすがにほんまに用事かなぁって思って
「良かったら連絡取って○○から連絡させますが」
って言うと「いやいやいや、結構です」って切るから
やっぱ変やな~って感じで。
それからも全く同じ会話が交わされてて
またか~とか思いつつもここの看板しょってる私が
適当な対応したらアカンわなって思って毎度丁寧に対応しててん。
で、昨日もかかってきて、同じように対応したら
初めて「それでは職場の方へ連絡してみます」って切ったから
なーんや、知ってるんやん。もうかかって来んか。
って一安心しててん。
そして今日。。。
朝からトイレ行く暇もなく
バタバタ働いてて疲れたぁーって思いつつ
ややこしい会計のこと会議しとったら電話が鳴ってん。
ここで抜けたら話分からんくなるから嫌やな~って思いつつ
電話は私が全部対応してるから取ったら
また同じセールス電話やんっ
のん気にまたいつも通り「○○さんいますかぁ?」って聞くから
昨日の今日でそれはないやろー!あほーっ!って思って
とうとうプッチンきて
「ってか、昨日お話しましたよねぇ
何度も言ってる通りここにはいないんですけどっ!」
ってキレてみたら、多分かなりの殺意がこもってたみたいで
「す、すみません、そ、そうですよね・・・ごめんなさい・・・」って
ビビッて切りはってんあ~、なんかすっきりした
ちょっとかわいそうやったかな(笑)
でもこれでもうかけてこーへんかな~?
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マカロニサラダ

2006-09-22 20:51:56 | 食べ物
皆マカロニサラダって作ったことある?
この前シーで新ちゃんが食べてるの見て
そや作ったことないなぁって思って昨日初で作りました
一袋250グラム入っててんけど
裏の作り方見たら4人で200グラムって書いてるねん。
レシピって一人当たり少なめに書いてるし
うち3人しかおらんけど普通の家より食べるし
とりあえず4人分作ろうって思ったら50グラム残るやーん。
50グラムだけ残しておくのもなぁって思って
もういっかぁーって鍋にどっさーと投入。
待つこと10分、大は小を兼ねるな!って思って
大きめザルを用意したにも関わらず
ザルにずしりと茹で上がり・・・
水を切ろうと軽く揺らしたらマカロニ落ちるし・・・
大きめボールに移したものの9割がマカロニ・・・
・・・やりすぎた
もちろん、それだけじゃアカンから
きゅうり、トマト、ツナ入れたらボールに100%
混ぜるの大変でした(笑)
そして3等分して大きめ器に入れてもてんこもり
もはや”サラダ”の域を超えて大盛りパスタの域に達してました。
他に豚肉と野菜の炒め物と
お味噌汁(そういう日に限ってお腹膨れる芋入り)を
作ってしまってたのでご飯も食べたら
久々息が出来なくなりましたうぇ~っ
皆もマカロニには要注意です・・・(私だけ?)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

だだっこ

2006-09-21 20:30:55 | 日々の生活
今日は久々すっごいだだっこを電車で目撃
私が乗った隣の駅でホームに幼稚園児がいっぱいいるのが見えたんやけど
扉が開く前から泣き叫ぶ声が聞こえるねん
そして扉が開くと同時に小さい子がぶわーっと車内に広がり
入り口でそのだだっこが「乗りたくないっ!乗りたくないーっ!」って
びっくりするくらいの大声で叫んでて先生とすごいもめてて、
でもさすが先生。引っ張って車内に乗せた
そりゃ1人だけ置いて行く訳に行かないしねぇ。
それからも車内の全員が見るくらいの大声で
「降りたい!降りたーい!おかあちゃん!おかあちゃん!!」
ってずーっと泣き叫び続け、先生も
「今電車でおかあさんに電話できないから、降りたら電話してあげるから」
って説得するけど全く聞き耳持たずで
「おかあちゃん!帰りたい帰りたい!!」って
ずーっと同じ大きさで叫び続けてるねん。
なんか壮絶な泣き声で今から地獄へ連れていかれるの?
ってくらいやったから
他の先生が他の幼稚園児に
「お天気良いしすごい楽しくなるよ
って言ってたけどこの泣き声聞いてたら
全然説得力ないやんって感じやった
でもあんだけ泣いて叫んだらすぐ疲れそうやけどさすが子供パワー
体小さいのにあんなに泣き叫べるもんなんやなぁってちょっと
関心してしまった
私もその幼稚園児たちも終着駅で降りたんやけど
降りてからも泣き叫んでたあの子、どうなったんやろー・・・
それにしても先生も大変やなぁって思って。
実は今の仕事する前に
友達から育児所(?ちょっと忘れた)で働かない?って
誘われたんやけど引き受けてたらこういうことになってたんかな(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シーへ

2006-09-19 21:08:13 | 日々の生活
さてさて、2日目(続き)です
6時半に起きる予定があまりに眠すぎて7時起床。
結局1時間遅れで9時にディズニーシーへ

あら、5周年やから地球儀の周りが飾りつけしてあるやん


記念撮影するための長蛇の列
列に並んでられないってことでさっそく入る。

(密かに私が写ってます。さぁどこだ。)
私、シーの中では一番この場所が好き
ここから見える山がテンション上げてくれます
そして一番の目的、「タワーオブテラー」

三連休の初日やからすごい人やと思いきや
100分待ちくらいやった。
ファストパスは行ってすぐ取ったけど
既に夜の9時10分でした。
あの後すぐなくなったやろな~
乗った感想はワールドのと違って落ちるまでがしょぼかった。
でもフリーホールのところがワールドより頑張ってた(笑)
なんか「何分も待ってもらったんやし、ちょっとおまけしますよ」
って感じな落ち方でした。
(↑説明意味不明やと思うので是非乗って下さいな
夜の建物も是非見てみて落ちるのが見れて面白いよ。

そこから他に色々乗り物乗りまくるわけではなく
ゆっくりショーなど見て過ごしました。
そや、乗ろうと思ってたジェットコースターは
メンテナンスのために止まっててん次回へ持ち越しや

で、新ちゃんが地球儀の所でもう一回写真撮りたいってことで
戻ったら偶然ミッキー殿発見
なんかこの衣装選挙の人みたいで
いっぱい写真撮ったんやけど連続で見たら
色々な人と握手してるし
「ディズニー島から出馬したミッキー氏」って感じやった
夢の世界も一瞬で終わり、現実の大阪に戻ったのでありました。

また行くぞぉー
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東京へ

2006-09-19 20:41:05 | 日々の生活
先週末行って参りました、東京へ
初”省”はさすが、警備員が入り口に居て荷物チェックされました。
一緒に会議したお姉さん、茶髪で化粧濃いし、
きわどい服着てお色気ムンムン
こんなエリートもいるのだとちょっとびっくりした
金曜の夜やったしこの後コンパなんかなーと思いつつ(笑)
終わってからは千葉に住んでる新ちゃんと合流。
「表参道」で待ち合わせなんていかにも東京
そこから表参道ヒルズに行ったものの・・・ココオシャレだよ
お店がいっぱい入ってるけど気楽に入れるお店がない・・・
トイレすらトイレと分からないくらいオシャレ。
ってことでぼぉーっと館内見てたらなにやら慌しくって
警備員みたいな人がいっぱいいるから眺めてたら
叶美香が高級時計のイベントに出てました
ここは東京やなぁーと改めて思った。
それから渋谷へ新ちゃんオススメ
オシャレな定食屋で夜ご飯食べました。
周りは若者ばっかやから「超~じゃん」的会話ばっかで
またまたここは東京だと実感
なんか新ちゃんとおったらいまいち東京って気がしなくて(笑)
そこからはいつも通りプリクラ撮ろうってことで
ゲーセンに行くもののさっすが渋谷
TVで見るような渋谷ギャルだらけでした。
ナゼか私も新ちゃんも猛獣を見るかのごとく本能的に
目を合わせてはいけないと感じそそくさと横切った(笑)

その後はホテルに泊まって夜3時まで話し込む・・・
次の日シーのオープンが8時やしそろそろヤバイってことで
なんとか寝ました。

長くなるので次回へ続く。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

絵文字

2006-09-12 19:28:25 | 日々の生活
最近他社携帯の子から絵文字が送られてくるね~
たまに「〓」ってなったりしてるけど(笑)
結構嬉しい
でもこっちからは送れないねんなぁ・・・。
ってか正確に言うと私の機種が古いせいか対応出来てないっぽいっ
残念だぁ~~
そのためだけに機種変できる余裕はないから
次の携帯になるまでガマンやな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京出張

2006-09-11 19:42:42 | 日々の生活
前の仕事してる時、東京出張に行って
これが最初で最後やなって思ったのに
またもや東京出張。。。
1人でお出かけが苦手な私としては試練なのです
スーツ着ていかにゃならんし気合が必要(笑)
バイト感覚で働かされてる身分なのに
こんな荷が重いこと引き受けて良いのかー
ってか任されたんやからしゃーない
と、言うのも普通に暮らしてたら絶対行くことない
”省”へ会議しに行くのであります。
あっこで働いてる人らなんて超エリートで
私みたいな平々凡々人なんておよびではないはずなんだぁ。
会議もきっと「??」って思ってるうちに終わるんだろねぇ・・・あは。
こうなったら終わった後はおっちゃん連中から
さっさと退散して1人打ち上げとゆーことで
週末やし新ちゃん呼び出して
どーんとシーへ行ってやろうかと思ってるねん
楽しみがなきゃ行く元気が出ません。
ってことで週末ほんとにシーに行ったら
ここで報告しま~す
タワーオブテラーに乗らねば!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

UDON

2006-09-10 19:25:13 | 日々の生活
映画見たんじゃなくって香川まで
うどんのツアーに行ってきましたっ

8時に集合し揺られること数時間
ようやく一軒目「おか泉」へ
でも一般客に混じってツアー43人全員並ぶことに
さっきまで曇ってたのに炎天下の中待つことに。。。
さてさて、数十分後、ようやく店内に入り
めっちゃお腹すいた~ってことで後のこと考えずに
名物の「ひや天うどん」をいただきま~す

上に乗ってる天ぷらがこれまためっちゃおいしい!
しかもレモンを絞るから全然脂っこくなくって
ペロリと食べて次はメインイベントうどん学校へ
↓先生。

エプロンつけて料理教室みたいに
黙々とうどんをこねる・・・
そしてほんまの学校での実習みたいに
「先生、先生」と先生ひっぱりだこ(笑)
そしてうどんは1時間寝かすみたいなので
その間に次のうどん屋へ

「やまうち」へ。
さっきのお店と違って普通の一軒家みたい。
うどん学校の後ほとんどの人が金比羅さんにお参り行ったから
今度はそんなに待つことなく店内へ。
(※ちなみにこのオレンジの人は知り合いじゃないねんけど
私の写真にあちこちナゼか写ってる

私はあつあつ、久下ちゃんはひやあつを注文。
見た目は同じやな
そして立て続けに「小懸家」へ

さすがに3軒目となると結構お腹はいっぱいやけど
丸々一本出てきた大根を必死ですりおろし
(一本分は入れてないけどね)

お醤油をかけていただきま~す
そして満腹になったところでまたまた学校へ
寝かしていた生地を麺にしまーす

うまいこと切れたみたいで先生に優秀とほめられた
普段から野菜切ってる効果が出たみたいや(笑)
ちなみに前のおばちゃんは太く切ってしまって
きしめんにすると言っていた
そんな感じでツアーも終了。
うどん三昧の一日でした
コメント
この記事をはてなブックマークに追加