お弁当日記、そ・れ・か・ら

透析に通っていた亡き父のお弁当に引き続き、お留守番の母のお弁当を作るつもりが・・・、殆ど気ままな私の日々の出来事です。

大きな台風

2014年10月03日 22時21分46秒 | 今日の出来事
・・・が来るそうなので、雨樋の掃除をしました。
よく詰るところが一箇所あって、ずっと雨がだーだーあふれていました。
夜は結構その音がうるさくて・・・、お隣さんは我慢してくれているのでしょうね、ごめんなさい。

明日は排水溝の、またまたよく詰まるところの掃除をしなくては・・・。

0月の下旬から庭仕事をまめにやっているので、今日は名古屋疲れもあって歯が浮いてしまいました。
奥歯がいたーーーい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨樋のお掃除 (庭のzassou)
2014-10-05 20:23:38
こんばんわ
先程大きな雷鳴があり ・・・・
この台風 どうなるんでしょうね
歯痛 いかがですか 発表会けっこうなストレスでもあったんですね
台風に備えて・・・・・  
zassouはベランダに出てみたら 雨の通路になっている溝が満タン
これはたいへんと 樋に落ちる蓋のゴミをよけました  
樋ってどのようにお掃除するのか解らないzassouで 情けないですね
10cmほどのサヤエンドウを畝に植えつけたばかりで心配です
太平洋を通ると潮風でダメになってしまうかもなのです
そんなことで済めば良いのかもですが

zassouさん (tsuko)
2014-10-05 22:47:07
こんばんは

この辺は何だかとっても静か、雨も少し強く降り出したかと思ったらまたやんでしまいました。

一昨日から、落葉掃きや家の周りの掃除をしてどきどきしているのですが・・・。

雨樋は、落葉が詰まったり、すずめの巣が落ちていたり・・・。粉塵が固まって詰まり易い細い排水口の雨樋も一つもあるので.脚立によじ登って手で樋の中を掃除するのです。


さやえんどうの無事を祈ってます。

ツタンカーメンの豆って言うえんどう豆の種があるのですが、今から蒔いても大丈夫かしら???
昨年苗をいただいて頑張って種を取って保管していたのに、すっかり忘れてました。

コメントを投稿