気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 新緑の中の飯田線 その1

2017-05-14 19:59:19 | 飯田線
今日の信州は晴れ!!と言う事で、今朝は日曜日の定番の地 飯田線へと出撃です。
今朝は、天気が良いと言う事で、あちらこちらの田んぼにて田植えが行われ、定番の撮影地の田んぼでも何か所かで田植えが行われていました。(^^)v
今日は風も穏やかで、水鏡狙いと思いましたが、やはり風が穏やかでも小さな漣が立ち、水鏡とはいきませんでした。残念!!
定番の後は、辰野線へと移動して、友人の田んぼの田植えシーンを取り込んでと思ったら、E127系通過時は準備中で(ノ∀`)アチャー
2年連続で田植えシーンは撮れませんでした。

で、家に帰り家の周りの草刈りをして、(-"-;A ...アセアセ
今日は最高気温が25℃と夏日!!
午後は、ノンビリと自宅にてお昼寝していましたぁ~。
と言う事で、189系の回送は、パス!!としました。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

それでは、本日の写真は本日撮影の 新緑の中の飯田線 その1


写真1枚目は、213M 313系1700番台と田植えの準備中の中を行くシーンです。


写真2枚目は、回送の313系を大きく山を取り込んでです。
手前の田んぼは雲の中ですが、電車の通過している土手から上は太陽の陽を浴びて、明暗の差が出ています。(^^)v


写真3枚目は、回送の313系です。こちらは太陽は雲の中で、全体的に曇っています。

次回は、210M 211系と1415M 313系しなります。
お楽しみにぃ~(^^)v
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月4日撮影 その5 辰野線と... | トップ | 5月13日撮影 その2 189系豊... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL