気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 西線貨物 3088レより

2016-12-24 21:09:14 | 中央東・西線
今朝の信州は、そこそこ冷え込んで-3℃でしたが、今朝は霜が降りて真っ白・・
今朝は、少しだけ早起きして撮影にと思ったら、車のフロントガラスが真っ白!暖機運転して出掛けると、3088レ貨物は何時もの塩尻→洗馬での捕獲は厳しいと言う事で、権兵衛トンネルを超えての木曾入りでした。
昨夜は少しだけ雪が舞ったから、木曾は雪かな?と期待したら雪らしきものは何もなく、代わりに霜で真っ白でした。(^▽^笑)
と言う事で、西線貨物の3088レは霜が降りて真っ白な所で撮影です。

続けての6883レは、藪原→奈良井間へと移動しての撮影ですが、最初は俯瞰場所にセットしたけれど、太陽の光が射さないので、ここは急遽予定変更して、最近撮っているS字カーブへと。
現地へ着けば先客さんが1人いましたが、撮影ポイントを決めかねているようで、ウロウロしている間にカメラをセットして待機です。(^^)v
先客さんは結局は、後方に三脚を立ててカメラをセットしていましたがね。定刻よりやや遅れて通過ですが、奈良井駅に停車している間に洗馬駅へと先回り。
沿線には、三脚をセットしている姿が結構見られましたね。
やはり、ネタ釜が牽引と言う事でしょうかね。
洗馬駅進入は、誰もいませんでしたが、通過前に地元の方が来て、話をして、貨物の通過を見て行きました。(^▽^笑)

洗馬駅に停車している6883レですが、1番線には誰もいませんでしたが、2番3番線のホームには、撮影者や親子連れがいましたが、こちらは1番線から3084レを撮影です。
3084レが通過時には、3084レと6883レがホイッスルを鳴らしての通過でしたが、6883レの洗馬駅発車狙いで先回りです。
ここでは、何時もは誰もいないのですが、σ(゚∀゚ )オレの後を追いかけて来た人が1人撮影しましたが、ここはキャパがあるようでない!
撮れる所が限られているので、こちらは直ぐにカメラをセットして発車を待ちます。定刻に発車して行くと、後から来た人も満足の様子で、挨拶をして帰って行きましたが・・

この後は、東線貨物2083レを撮影して、今日の撮影は終了です。

それでは、本日撮影した貨物をφ(..)メモメモ

西線貨物 3088レ EF64-1008+1026号機の更新色重連が牽く緑タキ返却です。
西線貨物 6883レ EF64-1049+1019号機 広島更新色+原色擬きの重連が牽く、緑タキです。
西線貨物 3084レ EF64-1042+1045号機の更新色重連が牽く、緑タキ返却です。

本日の写真は、本日撮影した西線貨物3088レと・・
東線貨物 2083レ EH200-23号機が牽くコキ貨物です。


写真1枚目は、西線貨物3088レ EF64-1008+1026号機の更新色重連が、霜で真っ白な線路の中を行くシーンです。


写真2枚目は、ワイドにしてのシーンですが、霜で真っ白なのが判るかな?です。


写真3枚目は、1001M 383系「WVしなの1号」の通過時で、ようやく太陽の光が差し込んできましたが、線路はマダ真っ白です。(^^)v

次回は、西線貨物 6883レ その1となります。お楽しみにぃ~(^^)v
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月4日撮影 西線はDR2編成... | トップ | 12月18日撮影 大井川鉄道 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中央東・西線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL