気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

11月4日撮影 その3 飯田線キヤ検

2017-11-06 20:15:02 | 飯田線
今朝の信州は、冷え込みましたねぇ~
今朝の最低気温は、0.9℃とあと少しで氷点下でしたが、長野市内では今年初めての初氷だとニュースで言っていたけれど、こちらは既に初氷は観測済みです。
今朝も冷えたから氷があるかなぁ~と思って見て回りましたが、今日はありませんでした。
それでも、今朝は霜が降りて一面真っ白でしたが、明日の朝は冷え込みも緩むようです。ε-(´∀`*)ホッ
でも、明日は暦の上では「立冬」・・明日から”冬”なんですねぇ~

それでは本日の写真は 11月4日撮影 その3 飯田線はキヤ検より


写真1枚目は、紅葉をバックに、飯田線を走るキヤ95 DR-1編成です。


写真2枚目は、辰野駅0番線に止まるキヤ95 DR-1編成が発車する時は、189系M51編成では幕回し中です。この時は、「かいじ」幕になっていますね。(^_^)v
噴煙を上げて、辰野駅を発車です。


写真3枚目は、辰野駅を発車して行くキヤ95 DR-1編成です。

この後は、189系国鉄色による「団体臨時列車で行く長野新幹線車両センターへの旅」号を定番のストレートにて撮影です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。