気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 四季島試運転 2回目

2016-10-15 21:53:45 | 中央東・西線
今朝の信州は、冷え込みましたねぇ~
この秋一番の冷え込み・・今朝の最低気温は3.6℃とグッと冷え込み、今朝はストーブが活躍していました。

昨夜我が家に泊まった孫と、今朝は早起きして、今日も孫と二人の珍道中です。
先ずは、中央西線は3088レ狙いにて定番の塩尻-洗馬間にて。
今朝の3088レは、EF64-1022+1049号機の重単でしたがね。

この後は、孫の要望にて一気に山梨へと移動。
天気も良いので、当初は駅撮りを予定していましたが、沿線にて撮影です。
でも、夕方から孫の用事があり1往復のみ撮影でしたが、撮影待ちしている間に、地元の方に声を掛けられ・・今日も、「四季島の試運転があるの?」と・・
地元の方でも、話題になっているようですが、今日も撮影者は見かけませんでした。と言うか、撮影者の来ない所で撮影している?のかな・・

1往復だけ撮影して帰る途中、孫は消化不良。ご不満のようでしたので、小海線に立ち寄り、キハ110を撮影しての帰宅。
可笑しいなぁ~・・今日も、東線貨物2080レと83レを撮影しているのに!
昨日の83レは、コキのみでしたが、今日は後ろに緑タキを牽いてのシーンで、コンテナとタンクの組み合わせの貨物があるんだぁ~!と喜んでいたのになぁ~(-"-;A ...アセアセ

と言う事で、孫と二人の珍道中2日目でした。(^^)v

それでは、本日の写真は 本日撮影 四季島試運転 2回目より


写真1枚目は、9913M E001系「四季島」の試運転です。


写真2枚目は、9914M E001系「四季島」の試運転は、場所を移動してです。


写真3枚目は、その後撃ちにて・・

今日は、この1往復だけ撮影でした。

他にも撮影したシーンは、又、後日順次UPしていきます。
お楽しみにぃ~(^^)v
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月9日撮影 王滝森林鉄道フ... | トップ | 10月9日撮影 王滝森林鉄道フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL