気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 西線貨物81レ EF64-1020号機(JRFマークなし)

2017-07-29 20:52:10 | 中央東・西線
今日の信州の天気はイマイチ。
朝方は、昨夜の雨が止んで太陽が顔を出すと、ムッ!とするような暑さ!!
風もなく、ジトーと湿度が高く(;^_^A アセアセ・・・でした。
今朝は、それでも雨が止んでいたので撮影に出撃!です。
今日は、孫は用事があり1人で撮影でした。

今日も信州DCの一環として、東線・西線で臨時が走り、どれを撮るか?ですが・・
先ずは、朝は定番の189系長野車N102編成あさま色による「ムーンライト信州」の送り込みから撮影開始です。
次は、189系豊田車M52編成による「あずさ71号」をゲット。
今日は後撃ちにて撮影でしたが、定番側には4名撮影者がいましたが、後撃ち側は誰もいませんでした。(^_^)v
まぁ、今日は曇りだから正面狙いでも良いのですが、晴れればモロに逆行なのですがね・・

で、「あずさ71号」の返却回送は撮らずに、一気に西線は木曽平沢-奈良井へと移動です。先客さんがいるかな?と・・現地に着けば、先客さんがお1人。踏切から撮影していたので、こちらは定番から撮影です。(^_^)v
「いろどり木曽路号」を、林の中を走り抜けて行くイメージで撮ってみたくて、撮影ですが・・この場所で、「彩」は過去にも撮影してますがね。(^_^)v
で、結局は「いろどり木曽路号」は、先客さんと2人だけでした。
「いろどり木曽路号」が通過すると、先客さんは何処か?へ・・
この後の、西線貨物8084レは一人で撮影となりました。(^_^)v

ここから、みどり湖へと移動して、今度はE655系”和”による「和で行く信州松本を訪ねる日帰り旅行」をゲットです。(^_^)v
やはり、撮影場所には誰もいなく、ここでも1人でした。(^_^)v

で、ここで一旦家に用事があり、帰宅です。
用事を済ませて家に戻れば、(ノ∀`)アチャー・・「いろどり木曽路号」とE655系の「和」は塩尻駅を通過した後。残念!!
それでも、西線貨物81レとE001系「四季島」狙いにて塩尻駅の先へと移動。
塩尻駅周辺は、お祭りにて歩行者天国で、ここには誰も来ない!なと・・
案の定、誰も来ませんでしたが、
西線貨物81レには、EF64-1020号機 念願の、JRFマーク無しを初撮影です。(^_^)v
この後は「四季島」を撮影して撤収、帰宅でしたがね。

今日は撮影中は、雨は降りませんでしたが、撮影を終えて移動している間は、雨!!雨が降ったり止んだりの1日でした。

それでは、本日の写真は 本日撮影した西線貨物81レ EF64-1020号機 JRFマークなしより


写真1枚目は、81レ EF64-1020号機が塩尻駅を発車してくるシーンです。


写真2枚目は、EF64-1020号機のサイドが判るように・・
やはり、JRFマークがありませんねぇ~(ノ∀`)アチャー


写真3枚目は、EF64-1020号機のUPにて・・JRFマークが消えて、白いキャンバスになっています。
ここに、何かを描いて欲しいですねぇ~(^_^)v
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月24日撮影 その13 SL大樹... | トップ | 6月24日撮影 その14 快速「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中央東・西線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL