気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

10月9日撮影 王滝森林鉄道フェステバル その3より

2016-10-12 22:11:14 | 森林鉄道
当面の間の2本体制。
それでは、本日のもう1本です。

10月9日撮影 王滝森林鉄道フェステバル その3より


写真1枚目は、No.84号機が牽く、タンク3両です。
当日の日記にもNo.84号機が牽くタンク3両の写真をUPしましたが、この時はバック運転でしたが、今回は前向き運転のシーンです。
この、No.84号機は今回初披露の釜で、今回運転できるか?危ぶまれた釜ですが、何とか運転で来たようです。ε-(´∀`*)ホッ
このNo.84号機は、野尻営林署に配属され、のちに上松運輸営林署で活躍した釜です。


写真2枚目は、No.4号機のモーターカーは、旧王滝営林署所管でした。
この日は体験乗車と言う事で、人を乗せていますが、流石に大の大人が乗ると狭そうです。


写真3枚目は、関西電力のモーターカーですが、こちらはNo.4に比べると幾らか背が高いので、室内でもヘッドクリアランスに余裕がありますね(^^)v
こちらは、リアにもワイパーが、そして大型のライトもあるのが特徴です。(^^)v

次回は、142号機が牽く、客車牽引シーンです。
お楽しみにぃ~(^^)v
*********続く*********
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の撮影 EF64-37号機が牽... | トップ | 10月9日撮影 王滝森林鉄道フ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL