気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

8月5日撮影 その4 E655系「和」より

2017-08-10 22:05:47 | 中央東・西線
今日は久々にかながわへと出張です。
何時もより、1本遅い「あずさ」にて上京ですが、途中駅の下諏訪駅にて、下りの「あずさ71号」と交換。
ふと見ると、(ノ∀`)アチャー M51編成が入っているではないですか!!
今週2度目の登板のM51編成ですが、この土日は運用に入ってくれるのかなぁ~??ですが・・

山梨県までは晴れていたのが、トンネルを超えて都下に入ると、あれ??曇り空。今にも、雨が降りそうな天気でしたが、マダ、雨は降っていませんでした。

新宿駅から小田急線に乗り継いで、海老名駅まで乗車でしたが、南口の改札口で、前の中国人の観光客がモタモタしていて、快速急行に乗れず!!結局は、急行に乗って海老名駅まで移動でした。

客先での話も早く終わり、雨が降る前にと急いで海老名駅に移動して、快速急行にて新宿へと。
新宿発16時の「スーパーあずさ23号」は、お盆前と言う事で、超混雑。
指定席は、全部売り切れと言う事で、こちらは発車30分前から並び、席を確保しましたが、今日は自由席の通路・デッキも立つ人で満席。
乗車率120%か??でした。
結局は、何時もなら立川・八王子降りるお客がいるのですが、今日は少なく、逆に乗り込んでくる客が多く、指定席の通路も開放しての混雑です。
さらには、何時もなら甲府で降りる客が多く、ガラガラになる筈が、やはり降りる客は少なく乗り込む客が多く、甲府過ぎても立つ人の姿が・・
結局は、こちらは岡谷駅で降りましたが、ようやく座れたと言うお客さんもいましたね。

さて、明日は我が社は通常に仕事ですが、明日は家の用事にて有休を取り、一足早くお休みです。(^_^)v
午前中は、撮影に行っても良いと言う事で・・(^_^)v
明日は、ネタがあるからなぁ~(*´∀`*)

それでは、本日の写真は8月5日撮影 その4 E655系「和」より


写真1枚目は、列番不明にて、この日はE655系”和”による「”和”で行く、信州松本を訪ねる日帰り旅」の団臨があり、定番のみどり湖-塩尻間にて撮影です。


写真2枚目は、サイド狙いにてのE655系「和」です。
キラリッと、輝いています。


写真3枚目は、上りのE655系「和」です。
この場所から撮れるのは、ワンチャンスです。(;^_^A アセアセ・・・
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月29日撮影 その10 黄色の... | トップ | 本日の撮影 みどり湖の向日... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

中央東・西線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL