気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

6月3日撮影 その9 秩父鉄道 広瀬川原車両基地にて part1

2017-06-18 22:15:44 | 秩父鉄道
それでは、本日のもう1本は 6月3日撮影 秩父鉄道は広瀬川原車両基地にて part1

武川駅にて撮影後は、広瀬川原車両基地へと移動です。
何時もですと、ターンテーブル側に移動するのですが、今回は反対側の引込線側にて待機です。


写真1枚目は、熊谷からパレオ専用のデキに牽かれて広瀬川原車両基地に着いた「パレオ」です。
到着すると、客車とSLは切り離されて、パレオ専用デキに牽かれて、客車の機回しが行われます。


写真2枚目は、側線へ引き込むパレオの客車です。


写真3枚目は、定番の寝場所に着いたパレオの客車です。パレオ専用のデキの横には、今日はここに黄色のデキがお休みでした。
それにしても、真ん中の電柱が邪魔だぁ~(-"-;A ...アセアセ

パレオ専用の客車の機回しは、夕方の1回のみ。
と言う事で、今回はこちらを狙ってみました。(^^)v

次回は、パレオ専用デキの機回しに続いて、ターンテーブルから戻って来たC58-363の機回しの様子です。
お楽しみにぃ~(^^)v
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の撮影 梅雨空の飯田線にて | トップ | 本日の撮影 飯田線はキヤ検... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL