気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

7月16日撮影 その2 「北アルプスいろどり号」

2017-07-17 19:34:40 | 大糸線
本日も暑かった信州ですが、今日の最高気温は31.1℃と真夏日でした。
今日は、雨は降らず・・
でも、降水確率は30%と高かったのですがね。
で、今日は全国的に祝日でお休みですが、弊社は通常に仕事。
世間は3連休だけれど・・まぁ、そのおかげで客先から電話は掛かってこないし、道路もスイスイ!!
何時もこうあった欲しいものですが、それは無理かぁ~!

それでは、本日の写真は7月16日撮影 その2 「北アルプスいろどり号」より


写真1枚目は、5340M E127系を後撃ちです。この時は、孫と2人で撮影です。


写真2枚目は、5333M E127系ですが、人が集まりだしてこの時は6名で撮影です。


写真3枚目は、9237M 本命の485系彩による「北アルプスいろどり号」です。
この場所、画面右側の木が成長して、編成が入らなくなり、さらには踏切横には前から配電箱はあったのですが、付帯設備が出来て踏切横からは抜けなくなっています。
そうとも知らずに、次々と追いかけ組が来て、最終的には10名以上は居たでしょうか?

大糸線での「北アルプスいろどり号」は、1発だけで追いかけても間に合わないのですが、それでもと白馬駅には「北アルプスいろどり号」が到着した2分後に、白馬駅を通過です。
こちらは、さらに北上します。(^_^)v
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の撮影 ムーンライト信... | トップ | 7月15日撮影 その2 南松本... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL