気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

7月8日撮影 その6 塩尻駅初入線の「ろくもん」

2017-07-13 21:47:01 | 篠ノ井線
それでは、本日のもう1本は 7月8日撮影 その6 塩尻駅初入線の「ろくもん」より


写真1枚目は、上りの115系しなの鉄道車両による「ろくもん」です。
今回は、踏切の遮断機の横に屈んでローアングルで撮ってみました。(^_^)v


写真2枚目は、その後撃ちですが、遮断機の下からローアングルです。

で、撮影が終わり下りを撮るのにカメラをセットして、休んでいると??
おや?車が止まり、中から女性の刑事さんが・・
なんでも、踏切から撮っている親子が危ないと通報があったようで、様子見に来たようですが、事情を説明すると問題はないなぁ~と。
線路に立ち入っている訳でもないし、上りを撮影しているだけで、下りの時は線路から離れて、撮影していなと・・
ただ、屈んで写真を撮っていたからなぁ~?と・・

それでも、ビデオカメラの三脚が風圧で倒れる恐れがあるから、もっと外に置いて撮るようにと指示され、写真を撮っていかれましたが、後は、お咎めはありませんでした。

でも、通報されたということで、住所・氏名は聞かれましたが、身分証明の提示は求められませんでしたがね。

で、何を撮っているの?と聞かれ「ろくもん」という電車だよ!と教えると、何それ??!!と・・(ノ∀`)アチャー

最後に”気を付けてねぇ~”と言って帰って行きましたがね。


写真3枚目は、下りの「ろくもん」です。(´▽`) ホッ

孫と、この後は「諏訪しなの号」をみどり湖で撮るか?大糸線で「北アルプス風っこ」を撮るか?と聞いたら、大糸線の「北アルプス風っこ」となりましたので、午前中に撮影した場所へと移動です。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月12日撮影 辰野線に入線し... | トップ | 7月8日撮影 その7 「北アル... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL