気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

7月8日撮影 その7 「北アルプス風っこ」午後の部

2017-07-14 21:25:10 | 大糸線
今日も暑い!と思っていたら、アレマ!!今日の最高気温は28.5℃と、30℃に達していなかったのかぁ~(;^_^A アセアセ・・・
今朝は、会社に行くときにパラパラと雨かな?と思いましたが、結局は降らず・・
お昼には、朝より強くパラパラと降ってきたけれど、こちらも直ぐに止んで、です。
結局は、雨らしい雨は降らずでしたが、湿度は高かったです。
で、明日の天気は、あれ??又、天気予報が変わり晴れ!かい。
週間予報も、いつの間にかマタマタ傘マークが消えて、太陽マークが並んでいます。(;^_^A アセアセ・・・
やはり、これでは梅雨明けかな??ですね。
でも、このまま梅雨が明ければ、この辺りは、殆ど雨が降らなかったことになるなぁ~!夏の水は大丈夫??Σ(゚д゚lll)ガーン

それでは、本日の写真は7月8日撮影 その7 「北アルプス風っこ号」午後の部より

「ろくもん」を撮影した後は、再び朝撮影した大糸線へと移動です。


写真1枚目は、1538M 211系で試し撮りです。
この時は、孫と2人だけでしたが・・


写真2枚目は、9372レ EF64-1053号機が引く「北アルプス風っこ号」です。
この、HMを撮りたくて再度出撃でした。(^_^)v


写真3枚目は、後撃ちにてDD16側を撮影です。(*´∀`*)エヘッ
孫と2人きりかと思ったら、通過時には、それでも5人になっていました。

これで、この日の撮影は終了です。
孫と二人の陳撮影会は・・帰宅の途につきました。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月8日撮影 その6 塩尻駅初... | トップ | 6月24日撮影 その11 SL大樹... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL