気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 飯田線は宮木駅の桜並木と

2017-04-23 19:22:10 | 飯田線
今朝は、昨日に引き続き早起きして、飯田線は宮木駅の桜並木と絡めて
始発から撮影でした。
最近は、始発の電車と絡めて撮る人がいて、以前は誰もいなかったのですが、本日は3名いました。
でも、通過前になると(ノ∀`)アチャー 車を止めて撮影する集団が・・
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 仕方がないかぁ~(-"-;A ...アセアセ
始発の下りの続行で来る、辰野駅の始発202Mの撮影時にも居座りあ~あ!
結局本日は、車が踏切にいない状態で撮れたのは202Mの1本だけでした。この後、下りの1本だけを撮影して西線へと移動です。
西線は洗馬駅にて、桜を絡めてですが、土手の桜は満開でしたが、土手側から藪の木が伸びて撮影出来ず!
誰か、藪をの木を切って欲しいなぁ~
洗馬駅では、撮影する人が何人も来て撮影して行きますが、駅舎外の桜を撮影するだけで、ホームに出て土手の桜や、名古屋寄りにある古木の桜を撮影する人は誰もいませんでした。残念!!

洗馬駅での撮影を終えると、今度はみどり湖の桜と絡めて撮影です。
みどり湖では、桜と絡めて撮影する人が何人かいましたが、今日はアルプスもクッキリ見えて、桜と絡めて撮影でした。
予定では10時半に終えて帰宅予定でしたが、延長して11時過ぎまで撮影。
お昼前には帰宅して、午後からは家庭運用でした。
と言うか、午後は孫のピアノの発表会でステージで演奏かるシーンを撮影でしたがね。(^▽^笑)

それでは、本日の写真は 飯田線は宮木の桜並木と


写真1枚目は、飯田線の始発 2201M 213系による「快速」と満開の桜です。
が、道路上に車を止めての桜を絡めての撮影会。
車がシッカリと写り込んじゃうよぅ~(-"-;A ...アセアセ


写真2枚目は、202M 213系ですが、今回は踏み切よりも後ろの桜の木を取り込んで撮ってみました。
これで、軽トラックがいなければ良かったのですがね。残念!!


写真3枚目は、1403M 313系ですが、立つ位置を最初の位置から後ろに下がって、桜並木を取り込んでの撮影です。(^^)v

次回は、洗馬駅で撮影した桜と絡めてのシーンよりです。
お楽しみにぃ~
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月16日撮影 その7 八ヶ岳... | トップ | 4月22日撮影 その2 立場川... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

飯田線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL