気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

6月3日撮影 その6 秩父鉄道 パレオを蕎麦畑にて

2017-06-09 21:45:29 | 秩父鉄道
今日の信州は、久々に朝から快晴!!
それに伴い、気温も上昇して今日の最高気温は26.9℃となり、久々に暑い陽気でした。
と言うか、湿度が高くてジトーとした暑さでしたがね。
今日も晴れたから、明日も晴れて欲しいものですが、午前中は晴れですが、午後は曇りの予報。
雲が出て、明日の最高気温は今日よりも低く、過ごし易い?!撮影日和かなぁ~??です。
明日は、ネタもないしノンビリとお出掛け予定です。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

それでは、本日の写真は6月3日撮影 秩父鉄道 パレオを蕎麦畑から

この場所は、三峰口に行く途中に見つけた場所で、三峰口を発車前に出て、先行して待ちます。


写真1枚目は、5002レ C58-363号機が牽く「パレオエクスプレス」ですが、蕎麦の花を手前に入れて、サイドから狙うは当然の如く、デフの鳳凰です。(^^)v
ですが、真横から撮ると光の反射か?良く判りませんね。(-"-;A ...アセアセ


写真2枚目は、後撃ちで撮る、デフの鳳凰が光り輝いて浮かび上がりました。(^^)v


写真3枚目は、さらに蕎麦の花を多く取り込んでの後撃ちです。(^^)v

次回は、秩父駅に停車している間に「パレオエクスプレス」を追い抜いたので、飛び込んで撮影したシーンよりです。
お楽しみにぃ~(^^)v
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月21日撮影 その5 富山地... | トップ | 5月21日撮影 その6 富山地... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

秩父鉄道」カテゴリの最新記事