気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

小海線全線開通80周年号 その2

2015-11-30 21:03:52 | 小海線
今日の信州は、朝方は冷え込みましたねぇ~
今朝は、霜が降りて、車のフロントガラスは真っ白。
太陽が出ると、霜が解けて水蒸気となり、辺りは霧?靄??
それとも、川からの川霧だったのか?
出勤途上の車の温度計は0℃表示でした。

今日は、午後は病院の診察でお休みでしたが、
まぁ~終わってみれば、何時もの会社から帰る時間と同じジャン!でした。

それでは、本日の写真は 予定を変更して、「小海線全線開通80周年号」を先にUPします。


写真1枚目は、9820D HB-E300系「リピートビューふるさと」+キハE200形「こうみ号」が甲斐小泉駅を通過です。
この後は、昨日の孫とのUPに続きます。


写真2枚目は、返しの9821D 同じく甲斐小泉駅を通過より。
ハイブリッドなのに、噴煙を上げてのシーンです。
オリジナルHMはキハE200形に掲示です。(^^)v


写真3枚目は、HB-E300系「リピートビューふるさと」+キハE200形「こうみ号」の連結部を流して・・

この日は、後、中央東線での富士山との絡めてのシーンがあるけれど・・それは、又、後日です。
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 孫と小海線80周年記念号 | トップ | 11月21日撮影 長野電鉄 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり来られてましたか (こあらま)
2015-12-01 00:30:27
お久しぶりです。早くも冬になってしまいました。

何だ甲斐小泉じゃないですか。言ってくれれば、行ったのに。
結構エンジンをふかしていますね。本当に凄い排気です。
小生は小淵沢の大カーブでウロチョロしてました。JRのトラックがずっと巡回してました。
当初は同じように甲斐小泉で駅撮りを予定していましたが、買物のついでに小淵沢まで行ってみました。
80周年に因んだものでも撮ろうと、小淵沢の駅に行きましたが、何時もの休日でしかありませんでした。
小海線だって油断してると廃止なんてことになりかねませんから、騒ぐときは騒がないといけませんね。
見つけ出したのは、記念駅弁の完売のお知らせだけでした。(笑)
はい!甲斐小泉へと・・ (おなさん)
2015-12-14 22:28:33
こあらま さん
こんばんは・・

お久しぶりです。
コメントの返信が遅くなり、すみませんでした。
いつも、貴殿のブログは楽しく拝見しています。

で、今回は孫が同行していましたので、いつもの定番・・
孫がいても大丈夫。
それでいて、撮影者は皆無の甲斐小泉駅から撮影でした。

こちらも、当初は小淵沢の大カーブと思ったのですが、孫がいると、他の撮影者の迷惑になるので、こちらへ来て撮影でした。

お陰で、撮影者は孫と二人だけで正解でしたね!(^^)v

また、お邪魔するかもしれませんが、その時はよろしくです。

コメントを投稿

小海線」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL