気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 ムーンライト信州返却回送と「北アルプス号いろどり」

2017-07-16 22:05:12 | 篠ノ井線
本日の信州は、久しぶりの雨!!
と言う事で、気温も上がらずでしたが、雨が降ったせいでムシムシと蒸し暑かったです。
本日も早起きして、孫と2人の珍道中です。
今日は、189系長野車「ムーンライト信州」の返却回送と485系彩による「北アルプスいろどり」を抱き合わせて、篠ノ井線の聖高原辺りで撮影と思ったのですが、家を出るのが30分遅れて、結局は「ムーンライト信州」の返却回送は明科駅にて撮影となりましたが、「北アルプスいろどり」は、予定通り聖高原のストレートで撮影です。
それにしても、ここからの撮影者が他に1名だったとは・・

で、この後はショートカットにて一気に篠ノ井線から大糸線へと移動です。
大糸線は、簗場-南神城にて撮影でしたが、ここでの撮影者は最初は孫と2人きりだったのが、通過時には10名程になっていました。
この後は、「いろどり」の回送を撮るか?それとも、さらに北上してキハ120を撮るか?でしたが、孫の要望にて北上してキハ120を撮影して、再び白馬への「北アルプスいろどり」の送り込み回送を撮影して終了です。(^_^)v

明日は、全国的には旗日・・祝日ですが、弊社は仕事なのですよねぇ~
残念!!と言う事で、明日は撮影に出られないなぁ~(;´д`)トホホ


それで、本日の写真は 本日撮影「ムーンライト信州」返却回送と「北アルスいろどり号」より


写真1枚目は、回9231M 189系長野車あさま色による「ムーンライト信州」の返却回送の、明科駅発車シーンです。


写真2枚目は、9246M 485系彩による「北アルプスいろどり号」ですが、イネにピントを合わせて、彩を暈してみました。(^_^)v


写真3枚目は、こちらは「北アルプスいろどり」にピントを合わせてです。
この場所からの撮影者は、前方に1人居ただけというものさみしさでした

と言う事で、この後は篠ノ井線から大糸線へと移動して、「北アルプスいろどり」を先回りしての撮影となります。(^_^)v
『鉄道』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日の撮影 ムーンライト信... | トップ | 7月16日撮影 その2 「北ア... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL