気ままに撮り鉄

目の前は、かつての東線・・辰野線が走っています。
E127系がノンビリと家の前を走りぬけています。

本日の撮影 東線臨時「あずさ」と回送

2012-08-04 23:05:58 | 中央東・西線
今日も暑い信州でしたが、夏休みに入り週末と言う事で、今日は臨時の「あずさ」の運転もアリ、あさま色と国鉄色の臨時あずさが2本運転されると言う事で撮影に出ました。
来週11日も運転がありますが、来週の週末11日は出勤と言う事で、今日撮影です。
途中時間も開き、西線貨物の3084レを贄川の関所でリベンジ・・
何時もは閑散としている関所ですが、今日は夏休みと言う事で観光客が来ていました。

それにしても、今日も日中は、暑く・・(;^。^A アセアセ…
午前中だけの撮影なのに、しっかりと日に焼けてしまいましたぁ~!d( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ

午後は、何時もの通り家族運用と言う事で、撮影はパス!です。

それでは、本日の写真は・・本日撮影の臨時あずさです。



写真1枚目は、臨時の「あずさ」の前に・・183.9系あさま色による「ムーンライト信州」の送り込みです。
ひまわりの花畑を手前に・・



写真2枚目は、場所をみどり湖駅に移動して、183.9系あさま色による「あずさ71号」です。
こちらは、絵幕だろうと正面のHM狙いです。

と言うと、今日は183.9系あさま色が2編成出稼ぎ中!本家の「妙高」はどうなったのだろう??



写真3枚目は、183系大宮車6両による「あずさ75号」です。
こちらは、HMは「臨時」と予想して、サイド狙いです。