On The Earth

いろいろ興味があることを、とりあえず書き連ねてみる。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日とメタミドホスとアメリカと

2008-02-05 23:59:59 | いろいろ
睡眠が確実に不足している。今日は3秒気を抜けば寝れちゃいそうな頭で、セミナー行ったり問題解いたり作文書いたりして、限界。その元凶は昨日の夜に気力がなくて、色々書き始めるまでに多大な時間を費やしたこと。3時間睡眠で今日はよく頑張ったけど、明日も早起きしないと、だし。一回ペースを崩すとなかなか戻れないから、そういうことはしたくないんだけど、何かの締め切り直前は結局いつもこうなっちゃう。もう少し、余裕を持ちたい。じゃなきゃ、もたない。それにしても、おもしろい場所に顔を出せそうなときは、どうしていつも先約があるかなぁ。。どうしようもないんだけど、ほんと残念。。

それから、中国産の冷凍餃子について、1週間分の感想。工場か流通経路(日本到着前)でメタミドホスその他が混入された証拠がないのに、マスコミは、中国中国と騒ぎすぎではないですか。もし、確実な証拠があるならさっさと提示して欲しいし、9割9分そうなのだと予想がつくならその根拠を並べて欲しい。だけどとにかく、まだ100%中国側の落度だと判明したわけではないんでしょ?それならそこを明確にしないと、ダメだと思うんですけど。事件発生当日のテレビと翌日の朝刊は、危険商品をさ~っと並べて、さすがメディア効果、って感じだったけど、その役目が終わってからは、一種の中国叩きの“祭り”みたい。被疑者を犯人扱いするのと同じじゃん。個人的には、中国産の食料品を避けようと思うし、その安全性を日本製と比べて信頼してない。だけど、報道レベルで、ちょっと視点が偏りすぎじゃないかなぁ。もし、今回の事件が中国側の落度とわかれば、別に大きな問題にはならないかも知れない。だけど、もし仮に日本にも何か責任があった場合は、日中の外交問題に発展してもおかしくないわけで。

あと、今日は米大統領選スーパーチューズデー。これで、オバマかヒラリーで民主党が候補者を一本化したら、事実上2008年大統領選挙終了!?オバマ優勢なのかなぁ?結果を楽しみにしとく。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 取捨選択 | トップ | リスボン条約とヨーロッパ帝国 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事